※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
子育て・グッズ

娘が2ヶ月未満でも一緒に入ることやシャワーで洗うことは大丈夫ですか?

生後1ヶ月半になる娘を育てています。
今まではベビーバスで沐浴をさせていたのですが、最近頭も体も大きくなりベビーバスでは少し狭くなってしまいました。
頭も洗いにくく本人もぶんぶん振り回す手がベビーバスにぶつかっています。

一緒に入る、などよく聞きますが2ヶ月未満でも大丈夫でしょうか?
また洗い流す際にシャワーなどでも大丈夫でしょうか?

コメント

さらい

1ヶ月しか、ベビーバス使いませんでしたよ。

• ごじら

ごじら

そうなんですね😅

• 6月1日
❣ゆいめろ❣

1ヶ月健診で一緒にお風呂入って大丈夫か、先生に言われたら
もぅ一緒に入ってます♪
私は温度とか水圧を気をつけて、たまにシャワー使っちゃってます( ˘ω˘ )

• ごじら

ごじら

先生に何も言われなかったのでずっとベビーバスで入れてました😔💦
    これから一緒に入るようにします!

• 6月1日
ぐります

1ヶ月健診で何も言われなければOKという意味ですよ♪( ´▽`)

• ごじら

ごじら

これから一緒に入ります!
    ありがとうございました!

• 6月1日
あーみ◡̈

分かりますー!
しかも支えてる手がしんどいですよね💦💦

私も1カ月過ぎてから一緒にはいってますよーヾ(*´▽`*)ノ

じゅう

新生児期過ぎればおとなと同じ浴槽でも大丈夫と聞いて、うちはそうしてましたよ( Ü )

MAchi

1ヶ月過ぎから一緒に入ってます!
洗うときは自分の腿の上に縦に寝かせて洗って、弱めのシャワーで流してます。
慣れれば沐浴より楽ですよ〜