※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

16週ごろからお腹が張りやすく、息苦しさと下っ腹の痛みが心配。同じ経験の方いますか?

16週ごろからお腹が張りやすく、
家事の合間横になっている時もお腹が張りますし
動いている時もお腹が張り苦しいです😩

お腹が張る時に、息苦しさと共に
きゅっと下っ腹の方が痛くなるのもセットで
お医者さんは1時間に6回以上張ったり
出血しなければ大丈夫だと言いますが、、

娘の時には無かったことなので
お腹の張りと痛みがセットなのは大丈夫なのか
心配です( ´・֊・` )
同じ様な方いらっしゃいますか?💦

コメント

n

上の子がいると張りやすいですよね💦
私も息子の時は全然張らなくて張るってどんな感じなんだろ?って感じでしたが、今回はしょっちゅう張ってます😭😭
苦しさはないですが、痛みと張りが一緒にある時もありますが、その時は治るまで横になってます🙌
とりあえず出血なくて胎動もあるので病院に連絡したりはしてないです!

ぽぽママ

私も先週末ぐらいから
頻繁に張るようになりました😭😭
この前どうしても治らず産婦人科に行き、張り止めをもらって今は飲んでます💭
それでも朝から晩まで上の子の相手や家事があるので張りますw
出血などが無ければちょこちょこ横になったりするようにしています😣🙌🏻