※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行く前から、箸で食べるのが苦手で最後まで食べられない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

息子が今月から幼稚園に行くようになるのですが、
ご飯を食べるのに最初は自分で食べるのですが残り少ないご飯粒を集めたり拾ったりするのが苦手でいつも最後の方「ママ食べさせて〜」って言ってきます💦
スプーンなら自分で頑張って食べなって言って食べさせますが箸で一粒づつ取るのは苦手なので私が食べさせてあげちゃいます💦おにぎりもちょくちょく握り直さないと最後まで食べられません、、、
幼稚園で大丈夫か心配です💦同じように幼稚園前はそうだったよって方いませんか?🥺

コメント

あんころもち

うちの子も
ごはん集めるの苦手で
幼稚園のお弁当
どーしようかと思っていました…

おにぎりにしようかと思いましたが
おにぎりもうまく食べられず…

そこで100均で売ってる
ごはんボールで
ひと口サイズのおにぎりを作ってお弁当に入れています!(⍢)/

リリーシャルロット

うちの子も、最初の数口だけ自分で食べますが、その後はほとんど私があげてます💦

スプーン、フォークが全然使えない訳ではないし、そのうち食べられる様になるだろう。って感じです。