※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の妊娠で、産院選びに悩んでいます。1人目の産院は個室で美味しいご飯、人気で待ち時間が長い。新しい産院は帝王切開で立ち合い可能、情報が少ない。通勤時間は1時間半。どちらを選ぶか迷っています。

いいねでお願いします😊
(コメントも嬉しいです)

この度、2人目の妊娠が発覚して
どちらの産院で出産(帝王切開)するか迷ってます。

①1人目を出産した産院
・完全個室
・ご飯が美味しい
・待ち時間少し長い(先生1人)
・家から車で15分
(1人で行く場合▶︎バス→駅から徒歩5分)
・人気の産院なので5週目くらいにいかないと分娩予約出来ない
・土曜日診察可能
・面会時間(家族)11:00-20:00と長め
・小児科も同院にあるのでコロナ流行のこの時期は不安
(受付会計は同じフロア)
・去年流産をした時に「今日なら時間空いてるから手術するけど、どうする?」と少し高圧的な感じで言われた(結果はどうあれ少し考えたかった)

②新しくできた産院
・個室(子連れ入院も可能)&3人部屋選択
・帝王切開での立ち合い可能
・家から車で20分
(1人で行く▶︎電車(1駅)→バス)
・4/1からの新院なので綺麗
・土日診察可能
・HPを見る限りだとご飯はとても美味しそう
・まだ開院したばかりで情報が少ない

通勤時間が電車バスで1時間半なので抵抗はないです。
②の産院が帝王切開で立ち合い可能という所で気持ちが動いているのですが、、、
1人目と同じところの方がいいのかな。と悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①1人目を出産した産院

はじめてのママリ🔰

②新しくできた産院 

はちみつ🍯

コメントさせていただきます🙇
私も帝王切開での出産になります。
コロナの影響もあり、旦那のみしか院内には入れません。
なのでもちろん帝王切開の時も旦那のみで立ち会いはなしです。
私は上の子とは産院を変えての出産です。
設備が整っているところならとりあえず安心だなと思い変えました。
まあ先生も少し苦手だったのですが、、、
正直②の産院が羨ましいなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊帝王切開での出産なんですね^ ^
    ②を前向きに検討したいと思います😌

    • 4月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

できれば2希望ですが、1人目が帝王切開だとなるべく同じ病院でお願いしてます(引っ越し等特別な理由以外)と断られてしまい、結局3人とも同じ病院です💦

2が、受け入れてくれるなら2で産みたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    私も1人目と同じ病院の方が何かといいのかな?と思っているのですが・・・
    悩みどころです☹️
    ②の産院に電話で確認してみます!

    • 4月3日