※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

慣らし保育初日、2歳児が走り回り、先生も走っていた。癇癪や酷く泣くこともあるが、発達障害心配。他のお子さんは初日どんな感じでしたか?

今日から慣らし保育が始まりました。
2歳児です。
初日のため8時半から10時まででした。

先生の話によると、おやつも食べお茶も飲み、後片付けもできました。と話していました。しかし、私が迎えに行った時、走り回っていました。先生も走っていました。と話していました。

たまに癇癪なのかわがままなのか酷く泣く時がありますが、発達障害は気にしていませんでした。もしかしたら何か持ってるのかと心配です。
みなさんのお子さんは、初日どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れて 遊んでたのとはちがうんですか??

• はる

はる

歌に合わせたダンスがはじまるところで、帰りたく無いと走り回ってたので気になってしまい😭

• 4月2日
chibi26♡まま

状況がはてなですが、
先生と追いかけっこをしていたわけでなく
ただ1人走り回っていたのですか?

• はる

はる

私が迎えに行ったら、帰りたく無いと先生に捕まらないように走り回ってました。😭

• 4月2日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

それなら楽しかったから帰りたくないだけだと思いますよ🤣
    それに発達障害があれば今までの検診で絶対なにかしらひっかかって保健師さんから話がいってる年齢です💦

• 4月2日
  • はる

はる

よほど楽しかったみたいで、みんなと遊びたいと帰りの車で大号泣でした。
    そうなんですかね😭

• 4月2日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

1時間半しかいれなかったので、遊び足りなかったのでしょうね❤️
    明日からまた楽しんでくれると良いですね✨

• 4月2日
  • はる

はる

ありがとうございました😊

• 4月2日

保育士をしています☺️
どういう状況で走ってたのかわかりませんが、3歳未満の子どもって走る、飛び跳ねる、ぶら下がるなど体を動かすことはすごく楽しい時にする動きです。泣かずにおやつを食べて片付けまでできているなら初日にしては出来すぎくらいですよね💕新しい環境で初日の慣らし保育なんて2歳でもみんな泣いてますよ💦
保育園の環境が珍しくてテンション上がって走っちゃった感じゃないですかね??

• はる

はる

かなりテンション上がっていました。ブロックは大量にあるし😭
    帰りたく無いと泣かれるとは思ってなかったです。

• 4月2日