※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

喘息性気管支炎で病院通い中。娘の体調は良好だが、コロナ感染が心配。病院への連れて行くべきか悩んでいます。


2月の頭から喘息性気管支炎と診断され、
最後に病院に行ったのが3月24日ですが、
その時でまだ治ってはいませんでした。

薬は2週間分貰っている為、
2週間ごとに病院に行っています。

今日から保育園に通い始めたのですが、
(病院からは通って大丈夫と言われました。)
コロナの影響などもあり、娘の体調面を
ちゃんと見つつ、生活して行こうと思っています。

勝手な判断ではありますが、
今は娘は咳もなく、ゼーゼーもしてません。
鼻水も出ませんし、治ってきた気がします。

あと1週間後ほどでまた病院に行くつもりで
いたのですが、コロナが家の付近で出てしまい、
娘を小児科ではありますが、
病院に連れてくのが怖いです。

それでも病院には連れてった方がいいですよね?

悩んでいるので、よろしくお願いします。





コメント

deleted user

私なら、次は予定通り連れて行って、今後しばらく通院が必要だとしたら、通院のスパンを長くできないか相談してみます💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    病院側からは次は何週間後に来てね、みたいな事は一切言われず、薬が2週間分だけなので、毎回行ってたという感じなので、よくわからないんですよね…💭
    とりあえず、次は行ってみて通院が必要か聞いてみた方がいいですよね🤭?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。
    それなら行かないです(笑)

    もしまた体調崩したら行きます!「コロナ怖いし、薬飲み切る頃にはよくなったので、受診せず様子を見ていましたが、また似たような症状が出てしまって…」といった感じに😌

    それで、以後「薬を飲みきってもまた受診した方がいいのか」を確認するといいかな、と😀

    • 4月2日
なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp/column/