※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
住まい

間取りについてアドバイスをください!1階のリビング横に畳コーナーを作…

間取りについてアドバイスをください!
1階のリビング横に畳コーナーを作る予定でしたが、その部分を全てファミリークローゼットに変更するか悩んでいます。
畳コーナーは子どもの遊ぶスペースや兜、お雛様を置いたり、庭に洗濯を干す予定なので取り込んでそのままたたんだり、ゆくゆくは仏壇おいたり…と考えていました。
でも3畳ならあってもなくても変わらないかも…いっそのこと全部収納にしちゃう?と思い始めてきました。
収納スペースは他に2階の主寝室に5畳のウォークイン、子ども部屋2部屋にそれぞれクローゼットが付いています。
畳部分は仕切り等無しなので収納にすると全体的に狭く暗く感じてしまうかも…とも思っています💦
お時間ある方、間取り見ていただいてアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

さらい

LDKが18なら、クローゼットにはしないですね、、狭く感じます

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり狭くなってしまいますよね…💦
    もう少し収納を増やせたらと思いましたが、このまま畳のまま進めようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
つき

畳コーナーにしておいたほうが圧迫感がなく良いかもしれないですね😊
うちも3.5〜4帖の畳コーナー作る予定です。わたしは和室いらない派なのですが、夫が畳でごろ寝したいと言うので😂

• みっちゃん

みっちゃん

やはり圧迫感出てしまいますよね💦
    そうなんですね✨
    ちょっとお昼寝…って時とかにあるといいですよね😆
    もう少し収納を増やせたらと思いましたが、このまま畳のまま進めようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
おもち

私も畳のままがいいな~と思います😊
私も現在家を契約して打ち合わせ中ですが、和室が作れませんでした😭💦
なので畳が羨ましい✨

そして、WIC5畳とは、広いですねー‼️収納たっぷりで羨ましい限りです😊✨

• みっちゃん

みっちゃん

やはり畳のまま進めようと思います✨
    図面で見ただけでは収納がどのくらいの量なのか全然わからず…😅

決めることが多くて毎日悩ましいですがワクワクですよね😆
    お家作り楽しみながら頑張りましょー!

• 4月2日
🧸

他にも収納があるなら私なら畳のままにします!
うちは階段下、パントリー、寝室のWIC、シューズクロークくらいしか収納ありませんし階段下しか扉がないのですごい不便ですが😅
うちは狭いので1階に他に部屋を作らずリビングどーん!って感じにしましたが、やっぱり子どもが小さいうちはもう一部屋あったら良かったなーと思ってます🤣

• みっちゃん

みっちゃん

やはり畳のままのほうが良さそうですよね✨
    図面で見ただけでは収納が実際どのくらいの量なのかわからず…😅
    でも畳スペースがあると何かと便利ですよね😊
    ありがとうございます!

• 4月4日