※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
子育て・グッズ

アップリカのコランハグでのおんぶについて、息子くんがつらそうな感じがする。おんぶ紐の方がいいでしょうか?抱っこでごはん作るにも限界があり、おんぶにしてみたが、しっくりこない。

抱っこ紐でのおんぶについて。
アップリカのコランハグ使ってますが、付け方合ってますかね??
何か、息子くんがつらそうな感じがするんです。。。

おんぶするには、やっぱりおんぶ紐の方がいいのでしょうか??
抱っこでごはん作るにも、限界があり、おんぶにしてみたんですけど、何かイマイチしっくりこない(´д`|||)

コメント

ビックバニラ

手が上に出てないとダメですよー。

• エースまま

エースまま

反対側の手は出てるんですけど、何故かこっち側は紐の上に出しても、中に入っちゃうんです(・・;)

• 6月1日
うるるん

ひとつ前のコランビギ使ってます。

うちの子も小さいときは埋まっちゃう感じでしっくり来なかったので、お知りのところにタオルをいれて少し上に出してあげました。

そうすると、体も埋まらないし、汗かいても吸いとるので良いですよ。

• うるるん

うるるん

ごめんなさい、お知りのところにじゃなくて、お尻のところです。

• 6月1日
  • エースまま

エースまま

…やっぱり、これ軽く埋まってますよね(・・;)
    タオルですね!!
    試してみます!

• 6月1日
  • うるるん

うるるん

少し厚手のタオルを横に四つ折りして縦に三つ折りにして入れてましたね。

暑そうだったら薄手のタオルに変えてあげてくださいね。

こんな感じです。

• 6月1日
  • エースまま

エースまま

厚手のタオルですね!
    写真付きでありがとうございます!!

• 6月1日
ママリ

真ん中の紐の上から手を出してあげてくださーい!

• エースまま

エースまま

出してあげても、中に入っちゃうんです(´д`|||)

• 6月1日
抹茶

同じもの使ってます!
あたしもおんぶにしたときしっくりこなくて嫌がってたのでやめちゃいました!
回答になってなくてすみません、あたしも皆さんの回答を参考にさせていただきます(´・_・`)

• エースまま

エースまま

やっぱり、所詮は抱っこ紐というだけに、おんぶはイマイチなんですかね??

• 6月1日
ムーミンΘωΘ

肩ベルトを締めすぎですかねぇ?
赤ちゃんが窮屈そうに感じます。

手も上に出してあげられるといいですね。

• エースまま

エースまま

取説には、赤ちゃんのお尻が、腰ベルトよりも上にくるように、みたいな感じで書かれてあったので、腰ベルトと肩ベルト締めた結果、こうなっちゃいました(・・;)
    手は上に出すのに、気付くと中に入っちゃってるんです(´д`|||)

• 6月1日
ぽんぽんみぽん

わたしも息子おんぶした時片方の腕は出てるけどそっちに寄りかかるようにしておんぶされてるのでもう片方の腕は出てこないで引っ込んでますよ(笑)オムツ緩めにしておなかきつくないようにしてるので息子も慣れて最近はすぐ寝ちゃいます( ^ω^ )
肩ベルトはもぉ少し緩めても大丈夫そぉですね!背中が少しまるまるくらいが赤ちゃんも落ち着くかもですね🎶

• エースまま

エースまま

…確かに息子くんの背中、伸びてるな(・・;)
    肩ベルト締めすぎですね💦💦
    おんぶしてみたの、これで2回目なんで、まだまだ不慣れです(*_*)
    うまくできずにイライラしちゃったからか、息子くんも背中でグズグズでした(-_-;)
    少しずつ慣れていくといいんですが。。

• 6月1日