※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

外出自粛中で、お家で過ごすママさんへの質問です。おもちゃに飽きて、テレビでYouTubeやDVDを見ることが多いです。下の子もいるので大変です。

コロナの影響で外出自粛中です。買い物も週一にまとめ買いしてます。

赤ちゃんや小さいお子さんいらっしゃるママさん
お家でどのように過ごしてますか?

我が家ではもうおもちゃなどはほぼ飽きてしまってて
テレビでYouTubeやDVDばかりです…
下の子もいるので私の方が参ってしまってます…

コメント

ty

同じくYouTubeにたどり着き、もう自ら「ゆーぶーちゅ!」ってなってますが、天気が良ければ庭でシャボン玉とかとにかく何か楽しめること探してます😭

• こもも

こもも

わたしもシャボン玉たまにやります笑笑 マンションなのでベランダで少しやるくらいですが…

• 4月2日
zizi

うちもさっきまでyoutube..
しかも見させて私は下の子と少し寝てました。はい。すみません。
天気がよければ少し公園は行ってます。
あと家のお手伝いを一緒にしてます。お風呂掃除に食器洗い、お米研いだり、クイックルワイパー、洗濯干したり畳んだり😅

• こもも

こもも

おつかれさまです…わたしも下の子寝かす時など1人で見せてます…
    YouTubeそんな感じで活用してる人多いはずです笑

なるほど!そんなにできるんですねすごい、、😍

• 4月2日
みにおん

一緒にお菓子作ったり夜ご飯作ったりのお料理か、神経衰弱かカルタを一緒にしてます!笑
あとは1人遊びしてくれてます!

戸建てだからというのもありますが、家の中やウッドデッキで縄跳びしたりフラフープしたりダンスしたり、とにかくドンドンしてます😂

あとは廃材で工作とかですね!
赤ちゃんは、ひたすら動くお兄ちゃんを静かに見つめて満足そうです😂✨