※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

二学年差で妊活中の方、同じような方はどんな方法で妊活していますか?

二学年差で妊活している方いますか?

私は二学年差での妊娠を希望しています。
上の子は11月生まれで、1歳5ヶ月になります。
上の子が1歳になってから妊活始めて4ヶ月が経ち…また今回もリセットしてへこみます(;o;)
二学年差にするためには6月までに授からないといけませんよね。あと少ししかチャンスがなくて焦ります…
基礎体温つけても上の子に起こされたりでイマイチあてにならず💦
先月から排卵検査薬も使い始めましたが、旦那が頻繁にタイミング取れなくてもどかしくもなります😂

同じように二学年差で授かりたいと思っているみなさんは、どんな方法で妊活していますか?😣

コメント

トーマス

同じく二学年差での妊娠を希望していたため、病院でタイミング指導してもらいました!3ヶ月目でできました。

• はる

はる

タイミング指導となると、何回か通うことになりますよね…月何回くらいいきましたか?また、普通の産婦人科ですか?
    上の子を連れて行くことになるので、病院行きたいのですが迷っていて💦

• 4月2日
  • トーマス

トーマス

月に4回くらいだったかと思います。
    わたしは大学病院のリプロダクションセンター(不妊治療外来)に通いましたが、卵胞チェックのみであれば産婦人科でやってくれるところも多いですよ〜!お子さん連れていらっしゃる方も全然いたのでまずはお近くの病院もしくはクリニック等にご相談されてみて下さい😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

同じです!
2018/10生まれの息子がおり、12月から妊活しようかーと言っていますが、スタートといってもぜんぜん違う時にタイミングとったりしてうまく行きません😭

基礎体温も結局歯抜けになっています。2学年のリミットが近くて焦りますよね。

もう少ししたら排卵検査薬使おうかなぁと思ったり、です🤭

• はる

はる

上の子も誕生日近いですね😊産後特に生理周期が読めなくて排卵日と全然違うところでタイミング取ったりしてたので…排卵検査薬使ってみてます。でもまだ使い慣れていなくて判断が難しいです💦
    三学年差だと卒入学かぶったりで大変そうなので、できれば二学年差がいいですよね😂お互い授かりますように…

• 4月2日

わたしは上の子が2歳ちょうどになるまでに産みたい!と思っていたのですが生理再開が1歳になってからやっと😅

夜も何度も目が覚めるので基礎体温はかるのは無理だしチャンスも残りわずか…!ということで早々にレディースクリニックへ行きました😃

排卵日知りたいので卵胞チェックしてほしいとお願いしたら普通に見てくれて、「基礎体温なんかはからなくていいからね〜」と言ってもらえて心も穏やかになり、それから2周期で妊娠に至りました✨予定日はちょうど2歳差です😊

はるさんも子育てしながら大変かと思いますががんばってください(о´∀`о)

• はる

はる

レディースクリニック行ってみたいです💦上の子がいるので、不妊外来あるようなところだと連れて来ないでと言われたりで…普通の産婦人科ならギリギリ行けそうかなと思っていたところでした。車もなくて徒歩圏内で探しているので特に…
    ちなみに月何回くらい病院通いましたか?

• 4月2日

退会ユーザー

不妊外来はそういうところもありますよね(´・ω・`)

わたしは生理が定期的にきていたので、生理から10日後くらいに1回、その診察で「今これくらいだから○日くらいが排卵かな。△日後にもう一回きて」って言われたけど予定があわず行けない事もあったので1〜2回ですかね😅

最初に言われた排卵予想日の3日前くらいから1日おきにタイミングとってました😃

• 4月3日
トモヨ

2人目2学年差で欲しくて1人目が1歳2ヶ月の時に妊活始めて1周期目に授かりましたm(_ _)m

あたしは基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取ってました✋
基礎体温も排卵日検査薬もストレスになったので辞めました(笑)

生理は産後半年で再開して4ヶ月目から周期安定していました✋

2人目は基礎体温測っても上の子が起きたりでガタガタになると聞いた事あります(-_-;)

• はる

はる

一周期で授かったなんて羨ましいです😭最初はアプリでタイミング取ってたんですが、しゅ

• 4月2日
  • はる

はる

スミマセン、途中で送ってしまいました💦
    周期バラバラであてにならず…生理再開して1年以上経つのにいまだ28〜34日とバラバラです😅
    やっぱり基礎体温もガタガタであてになりませんでした😵みんなそうなんですね…

• 4月2日
み

同じく2学年差でほしくてリミット近いーと焦っているところです😞😞笑
元々生理不順でチャンスも少なく無理かなとか思ったりしてます😖😭
因みに病院で見てもらって一周期目呆気なく終わりました💦😫

• はる

はる

あせりますよね〜💦あせるのはよくないと思うんですけど…排卵日近づくとソワソワするし、生理近づくと期待しちゃうしで嫌になります😂
    病院で診てもらってタイミング取っても、授かる可能性2割か3割くらいですもんね😣お互い6月までに授かりますように…😔❤️

• 4月2日
あきママ

私も2018年10月生まれの息子がいて、2歳差希望してます😭
つい最近4周期目リセットしました💦
なかなかうまくいかないものですよね〜
うちも基礎体温きちんと測れてるか自信ないです😂

普通のレディースクリニック通ってますが、子連れでもみてくれますよ!
内診してもらうときは膝の上にのせたままです🤣
私が通ってるクリニックは絵本とかも置いてあってウェルカムな感じです!
不妊治療専門のところだと子連れ厳しいですよね😱

• はる

はる

私も四周期目リセット同じです!まだ四周期…だけどもう四周期…と焦ってしまいますよね😭この前なんて、基礎体温急に下がったりしてインプラテーションディップ!?と無駄ワクワクしちゃって…リセットが更に悲しくなりました😅笑
    上の子ウェルカムだと本当に行きやすくて嬉しいですよね🥰私は車も持ってなくて、近所は産婦人科か子連れNGの不妊専門外来しかなく…産婦人科は激混みで上の子連れて行くのもすごく大変で、この段階で行くか迷います😂

• 4月2日

私も9月から妊活初めて、でも旦那の繁忙期や出張と重なったり、無排卵だったりでリセット続きです💧
タイミング取れないともどかしいですよね😭今回、排卵検査薬が陽性になった日は旦那の帰宅が23時を超え、でも頑張ろ!と思ったら息子の夜泣きで出来ず…翌日に仲良しする事になってしまったので望み薄です😭😭

年齢のこともあるので、2学年が良いけど、それ以降でも良いので、2学年差の間は排卵検査薬で試し、それ以降は産婦人科に通う予定です。

なな

私も二学年差希望で妊活頑張ってます。年齢のこともあり、3月から不妊治療でタイミング法一回やったとこですが、今日おりものに血が混じっていて生理がくるっぽいです。。ほんと、焦ります。
早生まれは避けたかったのにな。。今は授かれれば何月でもいいかなと高望みはしません。

あーちゃん

あたしも2学年差で妊活中です!
なかなか排卵出来ないみたいで誘発剤飲んでタイミング取ってるんですけど旦那がトラックの長距離でなかなか帰って来れず月に1回のチャンスも逃してしまうこともあってちょっと焦ります。

でも焦ったりしたら余計にダメかなと思って今は余裕を持てるように2学年差は無理でも子どもがたくさんいる生活したいなと思うようにしてます!

お互い2学年差になるといいですね( ¨̮ )

moi

2学年差でほしくて、不妊治療を1歳で再開しましたが、まさかの流産
とっくに再開していいんですが、気持ち的にと引越しとかコロナとかでちょっと2歳差諦めかけてます🤦‍♀️
うちも6月か7月に陽性でないとだめなんですけどねー💦

2歳差諦めるともう何歳差でもいいかなって気になります笑