※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

2歳3ヶ月の娘がおります。大したことではないのですが、少し悲しくなっ…

2歳3ヶ月の娘がおります。
大したことではないのですが、少し悲しくなったことがありました😭

娘はまだ幼稚園や保育園には行っておらず、私は専業主婦です。
市の子育てサークルに通っています。
そこの先生から、保護者がやるちょっとした仕事や、役員や係の仕事みたいなことをよく頼まれます。
みんな兄弟がいて大変だし、うちはまだ1人だから、うちしか頼めるところがなくて〜、と言われます😂
もちろんいつもお世話になっている子育てサークルですし、出来る限り協力したいです。
でも、うちが1人っ子だからというのがなんとなく悲しくて😂
2人目は喉から手が出るほど欲しいのですが、1年近くなかなか授からずで、今月から病院も行き始めました。
確かに今は1人ですが、まだ1人だから暇と思われてるのか、なんか説明出来ないですけど、虚しくなりました😭
自分で言うのはなんですが、娘との時間はとても大切にしていて、丁寧に関わってますし、テレビやYouTubeなどにも頼らずずっと娘の相手をしています。
掃除や料理も手を抜かずにやってて、それなりに毎日忙しくしています。
子どもさんがたくさんおられるともっと大変だと思いますが、1人だから暇人扱いされるのが悲しくなりました😭💦

コメント

にゃこまま

同い年の息子がいます😊

1人だから〜とかってわざわざ
付けなくてもいいのに…
欲しくてもうまく行かないことも
ありますよね。
わたしもなかなかりで先日
婦人系で異変がみつかり
二人目はどうだか…って言われたので
そんな風な言い方されたら
今後行きたくなくなりそうです😭

兄弟いてもいなくても
子育てに楽も何もないです。

子供と関わる仕事の方が
そんな風に言うなんてきっと
そういったあまりよろしくない
環境で生活されてるでしょうね😑

• な

コメントありがとうございます😊
    私に頼む理由を素直に言っただけなんでしょうが、2人目が欲しくてもなかなか出来ない私にとっては、複雑な気持ちになりました😱💦
    私のいとこが、なかなか2人目が授からずの専業主婦で、1人目が幼稚園の時に、○くんのところは1人っ子だし専業主婦だからって、よく役員と仕事を頼まれたらしく💦
    その時のいとこの気持ちがすごくわかりました😭
    1人は1人なりの大変さってありますよね😣決して暇ではないです🤣🤣
    共感して下さりありがとうございます✨
    にゃこままさんもお大事になさってね😣✨✨

• 4月2日
いちご みるく

1人でも2人でも大変だと思います💦
状況って人により違いますし…特に関係ないかなと。
個人的には私は2人目が産まれると確かに1人だけの時と比べられないくらい忙しいというか…気持ち的に大変ですよね😂その子によると思いますが💦昼寝もないしほんとに時間がなくなりました。
ても比べることでもないと思うし、忙しくて無理なら断って良いと思いますよ!

• な

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、比べ物にならないくらい忙しいですよね😣2人、3人と子どもさんを育てているお母さんはすごいと思います😣✨
    確かに、優先順位的に、私が一番余裕あるだろうなとは思います😭
    来年は娘ちゃんは幼稚園だから、会議も1人で出席出来るね✨などと言われ、一生1人っ子と思われているのかわかりませんが、2人目が中々授からない私としては、複雑な心境です😭

• 4月2日