※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかこ
子育て・グッズ

休日は子供を公園で遊ばせています。天気が良く、人が少ない午前中に行動し、人が多くなったら帰宅します。上の子は公園に行きたがるので、家の中で過ごすことが難しいです。

外出自粛のなか、子供を公園へ連れていくのは良くないことでしょうか?
平日は働いているので保育園へ預けていますが、休日は天気が良ければ午前中の早い時間・あまり人がいないことを確認して公園で遊ばせています。お昼頃、もしくは人が多くなってきたら帰宅してます。

小さい子をお持ちの方は休日どう過ごしてますか?家の中にいたら上の子は公園行きたいとずっと言うので仕方なく上記のように行動してます。。

コメント

あーちゃん🔰

人と接しなければいいかな、と思い公園には連れて行ってますよ。
家にいても子供もストレス溜まるし
私もイライラしてしまうので。。

• あやかこ

あやかこ

お返事ありがとうございます。
    密集密接してなければいいのかな?と思い公園に連れて行ってましたが、コロナが拡大しつつある中、ふと私のこの行動はいいのか?と思ってしまいました。
    ほんと、家にいるとお互いストレスすごいですよね。。

• 4月2日
Kotori

警戒レベルが一段とあがってきましたよね。
公園とかいってましたが今後どうしよかなと思います。
空いてる公園なら遊ばせますかね。ずっと家は難しいですよね💦💦
海外の外出禁止地区のお子様いる方が本当に大変な思いでしょうね。。

• あやかこ

あやかこ

外出禁止になったら子供いるところは大変ですよね、、、大人なら我慢できますが、、、

• 4月2日
  • Kotori

Kotori

人からも物からも移りそうですからね。。でも公園は短時間くらいはいかせてますね。
    帰ったら全部服脱がせて着替え、手洗いは必ずしていますが🙏

• 4月2日

一応、不要不急の外出の中に
公園は含まれないらしいですよ!
私は今日も公園行ってきました😭後はもう、親が判断するしかないと思います💦

• あやかこ

あやかこ

最後は親の判断になりますよね(TT)

• 4月2日
初めてのママリ

遊具に付着したコロナは72時間生きてるので、
私なら行きません(´・∀・)

遊んでる時うちの子は無意識に顔など触ったりするので(--;)

もし、自分の子がコロナにかかって
付き添いも、顔を見ることも出来なくなって
子どもがどんな状況かも見れないようなことになったら
たとえ重症化しなくても
絶対に避けたいので

いくら外に出たいとうるさくても
命には変えられないな、、と我慢させてます、、。

• あやかこ

あやかこ

え?!コロナってほんとしぶといですね、、(TT)
    初耳です。。情報ありがとうございます!
    子供の命には変えれないですもんね。。

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

鉄とかツルツルしたものだと生き残るそうです、、💦

それ聞いてから買い物したやつも怖くなっちゃって
    消毒するか、表面洗ったりしてから閉まってます💦

• 4月2日
みなも

私も2人にべったりされるとイライラしてしまうので、今日支援センターの側の公園に行ってきました。誰もいなかったので、娘も楽しそうに遊んでくれました😅

でも同じ様に連れて行った後にコロナ拡大中なのに良くなかったかなとか、モヤモヤ考えてしまいました💧

• あやかこ

あやかこ

私も先週公園連れてった後にふと考えてしまいました、、
    志村けんさんが亡くなってから、やっとコロナが身近にいることを感じて。。。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

海外のロックダウンしてる街でも1時間の外出しての運動は許されてるみたいなので、人が少なければいいかなぁと思います。行かないと、子供の成長に関わりそうですし!

• あやかこ

あやかこ

お返事ありがとうございます!
    確かに、それニュースで見ました!ニューヨークでもジョギングしてる人いましたよね。
    ほんとわずかの外出に留めて、手洗いうがいを徹底します!

• 4月6日