※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
家族・旦那

はぁー😫愚痴です🌀今旦那が自宅待機で家にいるんですけど、遊びに行きた…

はぁー😫愚痴です🌀
今旦那が自宅待機で家にいるんですけど、遊びに行きたくてしょうがないみたいで、出かけてくるってよくどこかにフラフラ出て行きます😓さっきもどこ行くの?と聞いたら…「一人カラオケとかちょっとデパートフラフラ」とか言って😫
私は子供もいるし感染怖いので、なるべく人混みは行かないし、不必要な外出もせずマスクもしっかりして出かけてるのに、旦那がこれじゃぁ私の予防なんか全く意味ないと思ってます。
危機感持って欲しくて「子供にうつったら危ないから不必要な外出やめてよ。」
と、言ったら拗ねて、じゃぁいいよ😤
とか言って、本当にこっちがうんざりです。
いっそのこと高齢の両親がいる実家に帰って同じような事してみろって思います。
ほんとこういう人が多いから感染拡大するんでしょうね…
どうしたら危機感持つと思いますか?

コメント

3児のママリン

男の人はなかなか危機感
もてないですよね。
私なら喧嘩になっても
不必要な外出するなら
実家に帰ってと言ってしまいますね。
子供の死亡例も出てきているので
旦那さんが守ってくれないなら
奥さんがお子さんを守るしかないと思うので。

• haha

haha

もう、次同じこと言ってきたら実家に返します😤
    あんまりにも危機感が伝わらないし、旦那は私が神経質すぎると思っているだけみたいです。

• 4月2日
  • 3児のママリン

3児のママリン

それが一番です🙆‍♀️
    私の旦那も昨日夜急に
    飲みに行きたいとか言い始めて
    結局友達に断られて行かなかったのですが、
    朝飲み会や外食は控えるように
    伝えました。
    本当呑気ですよね🤷‍♀️

• 4月2日
ちょこ

余程何か起きないと、危機感持たないんじゃないでしょうか?💔
外出自粛されてる土日に、テレビのインタビューされてた若い人が「これじゃあ、遊びに行く場所が無い」とか言っていて、いやいやだから遊びに行くなよってこちらは思いますよね?😅
そういう人を説得するのは難しいですね💦
すみません、解答じゃなくて😭💔

• haha

haha

ほんとーに危機感持てない人ってどんなに説得しても無理なんですかね…😭
    自分を律する事ができない人が多いんでしょうね…。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

自宅待機とはコロナでですよね?
旦那は仕事、買い物、車検、今度免許更新くらいしか出歩きません。

このご時世カラオケや外食、ふらふらなんて今はみんな我慢しているんですよ!甘くみてますよね😩みんな自分は感染しないと思ってるんですよね~

• haha

haha

旦那さんしっかりされてますね😭
    そうなんです、コロナで自宅待機してるのに外に出ようとします😭
    外食も危ないですよね!こういう人が多いから早く政府側から出れないように何とかして欲しいものです…💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が飲食店勤務なのですがマスク着用してます。なのに社長、社員、旦那は飲み会してます。訳がわかりません。自分の会社では対策して、行動が伴ってません😤

指摘するとため息つかれわたしが悪者です!皆さん苦労されてますよね。わたしだけでないと思ったら心強いです。

• 4月2日
1男1女ママ

子供にも、買い物の外出以外公園で遊ばせることもできず我慢させてるのに、大人が我慢できなくて、どうするって感じですね💢うちの旦那は介護職員なので、無駄な外出でなくても、感染しないか、ヒヤヒヤしてるのに。

万が一感染したとして、全国放送されても恥ずかしくない外出しかする気にならないです💦

病院、スーパー等…