※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おにぎりを固めるコツや握り方について教えてください。

おにぎりってどうやったら固めに出来るのでしょうか…

最近お昼ご飯はおにぎりにして掴みたべの練習してます
今日やっと自分で持って口まで運んでくれました😍!!
でも握りつぶすし、途中でぼたぼた落ちるしで悲惨な状態ではあります😂
ちょっと進歩したと喜んでいるのですが、毎回これだと後片付け大変だなーと…
着替えも必須ですし…

百均のご飯入れてフリフリしたら丸くなるやつでおにぎり作ってます
小さめに作るので目安の線より少なく入れてます
でもめっちゃ振ってます
ご飯は軟飯です

何かコツありますか?
それとも握りつぶすものなのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

我が家はおにぎらずにしてます🤗
ラップにのり、ごはん、卵焼き、ごはん、のりの順に薄く引いて、上から押さえてキッチンバサミで一口サイズに切ってあげてます!
のりは念のため噛み切れるのりを買ってます😊

🐼はじめてのママリ🐼

フリフリのはうまく行かないので、1口サイズにラップでくるんで握ってましたよ🍙

ラップの方が固く握れると思います!
細巻きとかもオススメです✨

さくら

フリフリして作るおにぎりはどうしても緩いので掴み食べすると崩れちゃいますよね😭😭😭娘が1歳4ヶ月でやっとフリフリのおにぎりでもあまり崩さず食べられるようになってきたところです😭
固くしたいときは面倒ですがラップで1つずつ小さいおにぎり握ってます😂

ツー

薄いおにぎらずを作ってキッチンばさみで小さくカットしてあげたら良いですよ👌✨

でも、下の子はおにぎらずを分解して食べるのでどうしても散らかるものだと思ってあげた方が心安らかです😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

フリフリはやはり緩くできてしまうんですね😓
ラップでやってみます!
おにぎらずももう少し海苔になれたらやってみます!
ありがとうございます