※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋在住の方への質問です。コロナの影響で妊活に悩んでいます。流産経験あり、次回のクリニック予約に迷っています。妊活を続けるか悩んでいます。

名古屋にお住まいの方、コロナの影響で妊活どうされてますか?東京ほどではないけど、感染者は全国で見ると多い方ですよね。
28歳で1人目妊活中です。流産、子宮外の経験があります。この前から周期が乱れてしまったので、タイミング見てもらいにクリニックへ通ってますが、次回の予約をどうするか迷っています😅

ただでさえ1年に12回しかチャンスがないのに、今後また流産することがあったらもっとチャンスは減ってしまう。そのうえどんどん流産の確率はあがってしまう。
なかなか妊活お休みを決断できずにいます。

何年後かに、今妊活お休みしなかった人の子が普通に、健康に、育っているのを見たら後悔してしまいそうで。
もしかしたら、妊活を続けても赤ちゃん来ないかもしれないし、、、って。モヤモヤしてばかりです😭😭😭

コメント

福岡ですが…2学年差で2人目希望でしたが、妊娠すると免疫下がるし胎児への影響がまだわからないと言われているので、コロナが落ち着くまでは妊活はやめようと主人と話して決めました💦

何もなかったら、というよりは、もし何かあったら確実に後悔しますし命の保証がないので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったらの後悔は、たしかにはかりきれないですね、、、😔
    今はまだわからないことだらけで、本当に困りますね。早く収束に向かってほしいです💦

• 4月2日

わたしも一人目妊活中です。流産経験もあります。
今年34歳でとても悩みましたが、本当に悩みしたが、しばらくの間見送ります。
もし妊娠できたとしても、何かあったときに今この状況で病院に行くのは本当にこわいし
ただでさえ神経質なので、とても乗り切れそうにないと思いました。
難しいですよね。住まいや状況によって、判断は本当に人それぞれだと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの妊娠期間、平和に過ごしたいですもんね。ただでさえ、流産の経験があると不安要素増してるのに、わたしも乗り切れるか不安になってきました😅
    正解はないとわかってはいつつも悩みます。

• 4月2日
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

名古屋の病院に通ってます
私はまだ1人目妊活中なので
凄い悩んでます
私の通う病院では中止、延期せず患者さんの希望に沿いながら方針を決めます。となりました
明日病院なので先生に相談します(´nωn`)
旦那は人工授精中止になってもタイミングだけでもとろうと言ってます(´nωn`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも月曜日、病院なので相談してきます。
    わたしの夫も避妊せず、気負わない程度に続けようという意見でした😅
    でもやっぱりコロナは怖いですよね。今の東京の状況に名古屋もなってしまったら、やっぱり控えるべきですかね、、、それも時間の問題なのかわからないことだらけです😔

• 4月4日