※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
妊娠・出産

つわりの症状が続いており、食欲がなく胃の不快感があります。他の対策が当てはまらず困っています。同じ症状の方はいますか?

これはつわりの症状ですよね…?

1週間前くらいから気持ち悪さが続いています。
朝はヨーグルトなど食べられることもありますが、昼と夜はほぼ何も食べられません。
食べたとしても、いちご3個とかそんなかんじです。

症状としては、何も食べてないのに常に胃が重く、まるで石でも入ってるんじゃないだろうかという感じです。

ムカムカして、たまにオエっとなります。

胸焼けもひどく、胃がチリチリと火で炙られているような感覚もあります。
常に激辛のソースを胃に流し込まれているような感じにも似ています。

つわりについて調べていると、船酔いとか二日酔いといった表現が多いですが、船酔いも二日酔いも経験がないためピンときていません…
また、ムカムカして吐いてしまうとか、食べてないと気持ち悪いけど食べると胃もたれする、といった症状もよく見ますが、私の場合何も食べていなくてもお腹がパンパンなんです。

超消化不良といった感じです。

対策について調べているのですが、自分の症状とあまり当てはまらないので困っています。
酸っぱいものを食べるといい!とか、おかゆとか消化のいいものを食べて!とか言われていると思うのですが、とにかくお腹が重くて重くて、もう食べ物が入る余地がない感じがするのです。

それに、立っているだけでオエっとなるので、おかゆに溶き卵を入れて、じゃこやゴマをトッピングしたものがおススメ!とかいう記事を見て、こんなん作れるわけないだろ…と絶望しました…
これができるなら普通に生活できるだろ…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

胃の感じ、同じです😂笑笑
食べれないときはオレンジジュース飲んでます笑笑

• やまねこ

やまねこ

同じ方いらっしゃってよかったです😭

ジュース系だと入りやすいですよね
    今日は豆乳を飲みましたが、それだけで胸焼けして、食べ放題行った後のようなパンパン具合になってしまいました…

• 4月2日
usaton

悪阻のときは無理に食べなくてもいままでお母さんが蓄えた栄養で赤ちゃんは育つそうで大丈夫だそうです😊
ただ水分はしっかりととったほうがいいそうなので飲みやすい飲み物を見つけるといいと思います!
私は、ポカリ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど飲んでました!
炭酸水も飲みやすいと思いますが、お腹がパンパン状態だと炭酸水は飲みにくいですよね💦
食べ物も先ほど書いたように赤ちゃんは育つので栄養面など気にせずいまは食べれるものを食べるといいですよ😊
私も作れなくてお弁当買ってきてもらったり、コンビニのおにぎり食べたり。
ゼリーやアイスとか食べてます。

• やまねこ

やまねこ

食べられないことに関しては正直あまり気にしていなくて、つわりだから仕方ないかなと思っています☺️

ただ、ほんとうにお腹パンパンなので、食べたいものだけ食べる、ということすらできないのです。どうしたら楽になるのか…

ジュース系いいですよね!
    柑橘は胸焼けしてしまうので飲めませんが、飲みやすいものを探してみようと思います。

• 4月2日