※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

里帰り出産で32週の妊婦が、旦那の運転か自分で運転か悩んでいます。コロナ感染リスクと運転中のリスクを考えて、どちらが安全か迷っています。

妊娠後期の肺炎のリスクをテレビで見て、かなり不安です😢里帰り出産について悩んでいます。

・現在32週
・今週末に里帰りします
・実家は車で2時間
・旦那は都内勤務で電車通勤

今悩んでいるのは、里帰りする時に旦那の運転かどうかです。当初は、お腹も出てきて、胎動も激しく、トイレも近いので旦那の運転で、私と息子の3人でわたしの実家へ帰る予定でした。

しかし、コロナがかなり流行ってきたため、私が運転で息子と2人で里帰りしたほうがいいのかな?とも思えてきました。
もちろん事故を起こさないように気をつけますが、胎動も激しいし、息子を連れて途中トイレに寄るのも気が引けて…(息子はマスク拒否で、色々触ってしまいます😨)。

みなさんなら、どうしますか?
ここまできたら、コロナのリスクより運転中のリスクを考えて、このまま旦那の運転で里帰りした方がいいですかね?

コメント

🍍

私なら旦那さんの運転で帰ります、何かあってからだとこわいので😭

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️
    コロナも怖いんですけど、最近胎動が激しくて、自分の運転で何かあったら…とも考えてしまって💦

• 4月2日
  • 🍍

🍍

たしかにコロナはこわいですね💧
    でも2歳のお子さんもいるし旦那さんの体調がよければお願いしてもいいと思います😭
    不安な中運転する方があたしは心配です💧

• 4月2日
  • m

m

そうなんですよね💦
    コロナも怖いけれど、自分の運転も怖くなってしまい…😢
    今までも普通に運転してたんですけど、妊娠中だからか、運転に対しても不安になってしまい…😢💦

• 4月2日
めーさん

うちも東名で2時間ほどかけてこの前息子と二人で一週間ほどかえりました!

• m

m

高速も利用していたんですね!私は高速は利用しないんですが、悩んでしまって💦お腹が大きくなる前は、息子と2人でちょこちょこ帰っていたんですが…💦

• 4月2日
  • めーさん

めーさん

実家の方にお迎えに来てもらってはどうでしょうか?

• 4月2日
  • m

m

両親は自営業の共働きで、今の時期仕事休めずなんです😢💦💦

• 4月2日
  • めーさん

めーさん

旦那さんが感染していなければいいと思います!

• 4月2日
  • m

m

今のところ、発熱などの症状はないので、無症状感染じゃないことを祈るしかないですよね(;_;)💦
    考えたらキリがないのはわかるんですけど、不安になってしまい…💦

• 4月2日
ぽん

うちは両親に迎えきてもらうことを選びました!

• m

m

両親は自営業の共働きで、今の時期忙しくて迎えには来れなくて😢💦

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

うちも両親仕事していますが、こんなときですし、妊婦ですし、迎えにきてもらえると一番いいですけどね😢

• 4月2日
  • m

m

そうですよね😢迎えにきてもらえればいいんですけど…どうしても5月末までは、休めない職種なので、旦那の運転か私の運転かの選択しかなくて💦💦

• 4月2日