※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
お出かけ

やっとお天気になりましたね。皆さま、お友達と約束して遊んだりしてい…

やっとお天気になりましたね。
皆さま、お友達と約束して遊んだりしていますか?

毎週のようにあそんでいたママ友から、午前中だけ公園で遊ばないかと誘われています。
正直、コロナが怖いです。
でも、お外で短時間なら娘のためにも一緒に遊ばせてあげたほうがいいのかなーと悩んでいます。

今の時期、公園でもお友達と遊んだりは控えていますか?

コメント

さらい

やくそくはしないですね。

  • まいママ

    まいママ

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月2日
けいくんママ

公園なら大丈夫、自分はかからないだろうという過信してる人が多いですよね。
私もまいママさんのようにコロナが怖いです。
いくら外でも近距離は感染します。
今一番外に出るのは危険です。
お子さん小さいですよね(^_^;)
自分の子が感染したらと思うと恐ろしくないですか?
最近0歳の子が感染して意識不明の重体です。
自分の子も小さいので、感染したら同じ状態になるだろうと思ってます(;_;)
お外で遊ばせるなら、買い物行く時に歩いていくなどでも十分気晴らしになりますよ♪
あとは小さくて誰も来ない穴場の公園もあるので、家族のみで行くのもいいと思います。
2歳半の息子が居ますが、公園で遊べない代わりにベランダに砂場のコーナー作って遊ばせたりしてます。
小さい子にとっては外は沢山の学びの場なので本当は外で遊ばせてあげたいですよね(T_T)

m.cheal

誰とも会ってません!
親にすら。


ストレスだけど、今こそ頑張り時だと思って、耐えてます(^^)

  • まいママ

    まいママ

    今こそ頑張り時ですよね。
    ほんと一人一人の意識が大事だと思って私も控えます。

    • 4月2日
ひなの

公園ならあそんでますよ(^o^)

  • まいママ

    まいママ

    そうですか!きっと友達も、悪気なく誘ってくれてると思いますが、今は控えようかなと思いました。

    • 4月2日
cinnamon

私も約束しないし、極力会わないようにします。公園とかでたまたま会ったら合流したりもありますがそれでも長時間一緒にいるような事はしないですね。
うちが関西で不要不急な外出は控えるようになってるからっていうのもありますが。
ただ、正直なところ自分達と同じ屋根の下で暮らしていて同じ行動を取ってる人以外心から信頼は出来ないです。悲しい話ですが、もしかしたらその友達が気を抜いて何処かへ出掛けてきた後で感染してたら?と思うと、とても無理です(T_T)

  • まいママ

    まいママ

    たしかに。心にささる言葉がたくさんありました。
    本当に、そうですよね。子供を守れるのは親だけ。
    きちんと考え直そうと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
みんと

そういう誘う人がいるから、広まっちゃうんですよね。
公園でも、近距離で話せば同じことですよ。

  • まいママ

    まいママ

    おっしゃる通りです。
    公園でも一緒ですよね。
    やはり今の時期は控えようと思います。

    • 4月2日
ゆう

控えています!!!!

  • まいママ

    まいママ

    そうですよね。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

大切なお友達だからこそ今は会うのはお互い控えています💦

  • まいママ

    まいママ

    ほんとにその通りですね、、
    今はみんなが我慢するとき。
    また必ず会えるからいまは控えることにします。

    • 4月2日
       チョッピー

公園には連れて行きますが、家族のみです。なるべく居ない時間帯に居ない場所を選んで田舎に行ってます~
接触はなるべく避けたいですね~

ゆかちぇ

小さい子も重症になる確率が高いってのをヤフーニュースで見てから公園も控えてます!