※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

娘がおもちゃであまり遊ばず、他のことにすぐ集中する様子について相談中。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?

1歳2ヶ月の娘ですがおもちゃでほとんど遊んでくれません😅
おもちゃは積み重ねるコッブ、絵本、簡単なかたはめ、ボールプール、音の鳴る絵本、ぬいぐるみなどがあります。

音の鳴る絵本は1人で鳴らして踊ったり、またボールプールは入ってボールをぽいぽい外に出したりボールを私や夫に渡してきたりと比較的遊びますが、
それ以外は絵本はぽいぽいだしながらひたすらページをめくって終わり、、
それ以外は数分触って直ぐに他の事と集中して遊ぶ事がありません💦
大人しくしてる時はテレビ見てるか、いたずらで私のバックや、保存食などをぽいぽい出してる時だけです😭

これくらいになるとおもちゃでちょっと遊んでくれたりするものだと思うのですが、、
同じくらいのお子さんや、お子さんが娘くらいの時はいかがでしょうか??😢

コメント

ままり

うちは未だに同じような感じですよ!ブロックや絵本も仕舞ってあるところから出したら遊び終わりっていう感じです😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答頂きありがとうございます😊
    そうなのですね!
    ぽいぽいだして散らかして回るので座ってゆっくりおもちゃで遊ぶのはいつなんだー?!😭と思ってしまいました笑

• 4月2日
  • ままり

ままり

私ももっと夢中で遊ぶものかと思っていました😃今は夜のうちにおもちゃや絵本を全て片付けておけば、翌日それらを全て引っ張り出すまでは時間が稼げます💡
    夜に片付けまで手が回らないと、翌日はかまって要請がすごいです😅

• 4月2日
ちっち

私も1歳1ヶ月の娘がいますが、おもちゃで遊ぶのは数分もあるかないかです💦💦

「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」が大好き過ぎてほとんどテレビです。
テレビを見せすぎたくないのでおもちゃで気を引こうとしてもテレビ付けてアピールされてしまいます。
なのでテレビ見せてる時は家事してる時以外は隣で一緒に歌ったり踊ったりしています。
あとおもちゃよりも歩き回るのが好きみたいなので、廊下で歩かせて遊ばせてます😥

今はコロナで外に連れていくのも最低限なので、私も家での遊びに困っていました。

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じですね!💦
    娘もここ1ヶ月でスタスタ歩くのが上手になったので追いかけっことかは好きで延々とするんですがおもちゃで遊ばず、、
    家事してる時とか特に困るのて😫💧

• 4月2日
あんず

一歳一か月の娘がいます。
うちも同じようなおもちゃがあって、絵本は好きですが積み木はあまり興味なくて持つけどすぐ置いて違うことします。私のカバンや財布、カーテン、棚、スリッパとかの方が興味津々で集中して遊んでます😌

• ままり⭐️

ままり⭐️

分かります!!
    触って欲しくない物やおもちゃじゃない物の方が黙々と遊びますよね💦
    娘は化粧品が入っているボックスからどんどん出して化粧品を開けたりしていたずらばかりしてます😅

• 4月2日
のぼりべつ

うちは割と1人で遊んでくれてます!
絵本は同じようにペラペラめくったり破いたり(笑)
最近のお気に入りは積み木をどこかに乗っけたり積んでみたりして熱中して遊んでます🤣🙌

お気に入りのおもちゃが無いと全然1人で遊ばず私の携帯とかバックとか漁ったり投げたりしてます🤗

• ままり⭐️

ままり⭐️

絵本読んでる感じないですよね💦笑
    読んであげてる時は大人しく膝の上に座ってますが1人でめくってる時は凄い速さでバサバサめくってるので😂

• 4月2日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

この前チャレンジから届いたしまじろうのしかけ絵本?みたいなやつの表紙が無惨にも投げられてました(笑)
    同じです🤣読んであげてる時は静かに座っててくれるんですよねwww

• 4月2日
いりたけ🍄

ひとつの物に集中して遊ぶのはもう少し先だと思います🤔
うちもまだまだ1つのおもちゃに夢中になることはないですよ!
タンスから服を出してる時と犬の餌をばらまいて犬に餌やってる時くらいですかね、集中してるのは🤣🤣🤣

• ままり⭐️

ままり⭐️

もう少し先なのですね!!
    インスタを見てるとお気に入りのおもちゃで30分くらい1人遊びしてくれたー🙆‍♀️と投稿されていて、え?!そんなにおもちゃで遊んでくれるの!!って衝撃でした😅
    息子さんは犬のエサは口に入れたりはしないですか??
    娘は犬のエサも気になるみたいで入っている扉を開けっぱなしにしてると直ぐエサを口に入れちゃうのでそれも困ってしまってます😅💦

• 4月2日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

個人差ありますからね😊

1歳前はよく食べてました(笑)
    離乳食にしてやろうか?ってくらい(笑)
    今は犬にあげるものってのが分かったみたいで口には入れませんが、ゴミはよく食べてます🤣🤣🤣

• 4月2日
yuki.

同じです😂
黙々と遊んでる時は、洗濯機から服を出したりティッシュだしたり・・・こちらが困ることばかり😩笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じくです!!!
    大人しいな、何してるのかな??って見てみるとおしり拭きの蓋あけて沢山だしてます😭💦

• 4月2日