※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、号泣して目の下が赤く。濡れガーゼで拭いても痛い。泣きすぎか、ガーゼか?初めてのことで驚いている。

慣らし保育2日目号泣したみたいで、迎えいったら目の下が赤くなってました!
濡れガーゼタオルで拭いてくれてるみたいなのですが、
触られると痛いみたいです😳

泣きすぎが原因?ガーゼが原因?
泣きすぎてそんなことになった事はなかったですが😵

コメント

まめ

号泣して、濡れタオルで目の下を拭いた、ということでしょうか…??
泣いただけで、ガーゼで拭くとはあまり聞いた事ないですね…💦
自分で擦って、赤くなったから冷やした、とかなんでしょうか💡??

• らむ

らむ

濡れたガーゼが返却されたので、濡れたガーゼで拭いたのかと思っていました😳
    自分で擦っちゃったんですかね💦
    冷やしてあげたいけど、触られるの嫌がりそうでできなくて。ほっとけば大丈夫でしょうかね💦

• 4月2日
  • まめ

まめ

そうだったのですね💦
    濡れたガーゼは何で使ったのか、確認したほうがいいかもしれませんね☺️💡
    気になるようであれば、寝ている時にオロナインを塗ってあげるとかすると良いかもしれないですね!
    うちの子たちはよく乾燥して赤くなっていたので、嫌がる時はそうしていました。
    明日も目を擦ったり、痛がると可哀想なので先生に伝えておいたほうがいいと思います(どのように赤くなるかも気になるところです。)☺️

• 4月2日
  • らむ

らむ

今寝てるので塗ってみようと思います✨
    見た感じだと擦ったか乾燥したみたいです💦
    明日先生に聞いてみます☺️ありがとうございます✨

• 4月2日
  • まめ

まめ

すみません、今見ました❗️
    痒そうですね…😢見た感じ乾燥ですね💦
    アレルギーとかでなければいいんですが💦
    先生も慣らし保育中でバタバタしているので、最初はこちらで確認するしかないですね😢💓
    解決することをお祈りしています✨

• 4月2日