※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
お金・保険

生活に困難が重なり、健診や出産費用が払えず悩んでいます。市役所などで相談できるでしょうか。

きびしいお言葉、いまはちょっとメンタルもたないのでお控えください😭

はずかしいお話、現金がありません、
食費などはなんとかauのプリペイドカードなどでまかなえていますが現金が必要なお店で買うようなものは買えません。

わたしの前職場が力仕事で、妊婦になってから
仕事がさせられないとゆうことでやめました。
息子ができて結婚したころからお金はなかったのですがアパートですむようになってから、旦那の車が壊れ買い替えなくてはならなくなりしょうがなくローンをくんだり
家電を分割で買ったりしてクレカや銀行から借りてもうキャッシングできる場所もないし両親もたよれなく、
今月も全部支払いでなくなり一千ものこりませんでした。

来週健診があるのに行けそうにないし、来月の分娩費用ももちろん払えません。
結婚指輪も支払いのために売却済みなので売れそうなものはもうありません。

このような場合、市役所などに相談してどうにかなったりするのでしょうか。

みなさんならどうされますか?😭
もう考え込みすぎてなにがなんだかわからなくなりました😭

コメント

主人に副職してもらうのはどうですか?

• しゃすみ

しゃすみ

いまその話が進みそうなんですが、給料が出る働き先だと、副業がバレてしまいクビになるのでどうなることやらです😭

• 4月2日
🔰

病院に事情を説明して支払い
待ってもらうことは出来ませんか?🤔

自治体によっては貸してくれる
制度があったと思いますが
すぐには無理だと思いますよ!

• しゃすみ

しゃすみ

そうゆうことができるのは知りませんでした。
    聞いてみます。

• 4月2日
匿名希望

旦那様の職場が副業OKなら副業、もしくはお給料の前借りはできそうにないですか?

• しゃすみ

しゃすみ

それが、NGで、ばれたらクビになります。

• 4月2日
🧸

旦那さんは副職で、しゃすみさんは託児所付きの職場で働いたりするしかないと思います🤔

• しゃすみ

しゃすみ

旦那は副業ばれるとクビになるので給料がでないようなお手伝いにしか行けないそうです😭

• 4月2日
nonno

それは辛いですね🥺常にお金のことを考えていませんか?私なら親か銀行に借りるしかないですね🥺私も出産し来週から仕事復帰ですが、育休中はお金がなくてしんどかったです🥺贅沢はしてないし、本当はしなくないけど、今3つの銀行から借りて返してるところです🥺

• しゃすみ

しゃすみ

他の銀行からも借りれるのですか?ちょっとしらべてみます😭

• 4月2日
  • nonno

nonno

借りられますよ♫もしかしたら少しだけ利息が高くなるかもしれませんが、いくつかの銀行に行ってみるか、ネットでも調べられます!

あとは、妊婦さんでしたら自宅で何か作ってメルカリなどで販売するとかも良いですよ💓スタイとかヘアゴム、絵本バックとかプラ板でのキーホルダーとか、、、つわりもあると思うので無理しないでくださいね💓🥺

• 4月2日
  • しゃすみ

しゃすみ

まわってみます😭

以前メルカリ販売やっていたのですが、子供が昼寝しない子なので時間がなくやめてしまいました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も副職ダメでしたが、スナックのボーイとかやってました‼︎
ダメな話ですが…
現金手渡しだったので、自己申告だったので申告はしてないとおもいます‼︎

• しゃすみ

しゃすみ

やっぱり夜しかないですよね😭
    うちの旦那、いままで接客業の面接全部おとされてきたらしいので心配ですが😭
    それかわたしがやるしかないですよね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内職とかはどうですか?
    たしかハローワークで調べられたはずですね‼︎

• 4月2日
  • しゃすみ

しゃすみ

しらべました!が、ド田舎で、取りに行くだけで1時間以上かかったり、
    メールレディとか風俗とかしか😭

• 4月2日
 なな

貯蓄型の生命保険入ってませんか?
貸付できると思いますよ!

• しゃすみ

しゃすみ

生命保険ははいってますがどんなタイプか分からないままはいってます😭

• 4月2日
ママリ

主さんがコンビニとかでの夜間バイトはいかがでしょうか?
前職は力仕事のため仕事ができなくなったとのことですが、体調が悪く無いなら少しでも稼げるといいですね。

お子さんは保育園ですか?
保育園辞めて自宅保育にしてはどうですか?

• しゃすみ

しゃすみ

コンビニもいいですが、雇って貰えないとおもいますし、旦那がほとんどやきんなんです。

• 4月2日
  • しゃすみ

しゃすみ

あと、子供は今月から自宅保育です!

• 4月2日
みどりがめ

以前の勤務先で雇用保健に入っていたなら失業保険、あとは「生活保護 緊急貸付」で検索、あとはとにかく市役所へ行ってみてください。考えているだけでは解決しないので今すぐ市役所行きましょう!

• しゃすみ

しゃすみ

あ、なんか職場から、離職証明書?みたいのもらいましたが、あれって仕事探してないとだめですよね?😭

• 4月2日
ショコラ

債務整理をされてみてはいかがですか?

役所は生活保護の相談になるかと思います。

マーブルチョコ

その状況だとどちらかの実家を頼るしかないと思います(´・ω・`)

ご主人は副業ダメな職種なんですね💧

わたしのところもそうで私が掛け持ちで働いてます💧

はじめてのママリ🔰

役所に相談とご主人いる時にしゃすみさんが単発のバイトするしかないかと。
ご主人が夜いるならコンパニオンとか日払いでもらえるので助かると思いますよ。ただコロナが気になるので今の時期は出来れば避けたいですよね。

どちらかの両親頼れませんか?

最悪銀行等で借りるか…
ただ、利息とかつくので返すのが苦しくなるようなら親しかないかなと思います…