※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

写真アルバム作成について相談です。同じ写真多くて迷っています。皆さんは全て印刷していますか?

赤ちゃん、子供の写真
ちゃんとアルバム作ってますか??
私は忙しさにかこつけてまだいいまだいいと先伸ばして写真だけが溜まり、1冊も作れてないです。もの凄い後悔してます。ちょこちょこ印刷して進めてはいますが時間がかかります。そこでふと思ったんですが、同じ様な写真同じ様なポーズ表情の写真てありますよね?それをアルバムに収めたくて印刷する場合、皆さんそれ全て印刷してるんでしょうか??文面下手ですみません💦

コメント

deleted user

アルバスというアプリおすすめです☆

  • ほっぺ

    ほっぺ

    参考にします^^

    • 4月2日
むーむー

今2歳半ですが1歳くらいまででアルバム止まってます笑
写真が多すぎて選ぶのも印刷するのも億劫になってます😅
赤ちゃんの頃の写真はどれも同じ顔同じポーズでしたが可愛くて何百枚と印刷しました笑
結局アルバムに収めなかったモノがそれも何百枚とあります笑
それも何年、何十年かして棚の奥から出てきた時、いい思い出になるかなと思ってます!😊✨

  • ほっぺ

    ほっぺ

    私だけじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
    棚の奥から、うん、素敵です
    あれー!懐かしいー!なんてなるんじゃないかな^^

    • 4月2日
しー

1歳まで頑張ってアルバムつくってましたが、一歳からは全く現像してません😃💦
同じ様なポーズは1枚だけ現像してましたー!

  • ほっぺ

    ほっぺ

    同じ様な人がいて安心しました。泣
    育児の合間でも写真選び億劫ですよね😅

    • 4月2日
deleted user

私、、気づいたら2年印刷してませんでした(><)

  • ほっぺ

    ほっぺ

    なんと!!私以上ですね😭
    デジタル化が進んでるから尚更アルバム作るのって大変です

    • 4月2日
マヤ

ペーパークラフトとかで飾り付けながら作ってましたが…

凝り過ぎて3〜4ヶ月位で止まってます😓

クラフトと写真だけが溜まってます😩

  • ほっぺ

    ほっぺ

    なるほど😅💦最初は凝りますよね、気合いも入るし、でもどうしても忙しいし後回しに。

    • 4月2日
はじめてのママリ

うちはフォトブックで作ってます💡
同じような写真でも動きのあるものなどどうしても選べない、どちらも載せたい場合(ちょいちょいあります笑)は並べたりしています。
母にはえ、これ一枚でいいんじゃないの?と呆れられてます笑

  • ほっぺ

    ほっぺ

    我が子の写真、どれも親からしたら大切な瞬間ですもんね✨

    • 4月2日