※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

結婚式に0歳児連れて出席か欠席か。コロナ感染を考えると欠席すべき。主人だけ出席なら家族は避難も検討。延期を希望しているが言い出しづらい。

結婚式 0歳児連れて出席か欠席か

2週間後に夫の兄弟の式があります。親族のみの式ですが、開催地にはコロナ感染者数五本指に入る都道府県から飛行機で集合します。何人来るのかまでは分かりませんが、親族も割と多いです。コロナがなければ楽しみにしていたところなんですが、ここ最近の0歳児感染のニュースを見てあまりにも怖くなってきました。直前で言い出しづらいし、嫁の立場なので肩身が狭いのですが、欠席にするべきですよね?
また、もし主人だけ出席の場合は私と娘はしばらく実家に避難などしたほうがいいでしょうか……?

本音を言うと、準備大変なのは分かりますが、結婚式自体を延期にしてほしい😭😭

コメント

みなみ

延期にしてほしいですね😂
知り合いは4月の結婚式を7月に延期したそうです😵
義理の兄弟の結婚式であれば私なら行くと思いますが、お子さんは誰かに預けられるのであれば預けた方がいいかもですね😢💓
山梨でも0歳児感染で両親は陰性だったので、、、、。
義理のご両親に相談してみましたか?

• みんみん

みんみん

遠方だし母乳なので誰かに預けることは難しいです😞
    ついさっき義母から娘ちゃんはやめたら?と連絡きました💦

• 4月2日
  • みなみ

みなみ

なるほどですね!!
    お義母様よかったです😂❤️
    そう言っていただけるなら安心して欠席できます🙏🏻

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしなら欠席します😖❤️
もう嫌われてもいいから我が子を守りたいです。笑🥺✨
実家に帰れるようであれば2週間は実家に帰ります!

旦那さんから、楽しみにしてたけど最近乳幼児の感染も増えてきて子供連れて行くのは怖いから申し訳ないけど子供と妻は欠席させたい…みたいな守ってくれる言い方してくれたら1番良さそうですが…!!😂💦嫁の肩身の狭さをフォローしてほしいところです。。笑

• みんみん

みんみん

そうですよね😞申し訳ないですが……
    旦那は可愛い娘を見せびらかしたいみたいです💦旦那の親戚にまだお披露目できてなくて……
    でもそれどころじゃないですよね😞

• 4月2日
りぃ

欠席しますね😰
命に引き換えられるものは
ないですし、
子を守れるのも親しか
いないですもん😭😭
私もいとこの結婚式
私だけでなく
一緒に住んでる私の
お父さんお母さん兄弟
みんなキャンセルしました💦

• みんみん

みんみん

ですよね……
    妊娠中なら尚更欠席ですよね。
    幸い義母からやめたら?と連絡来たので
    お言葉に甘えようかと思います……

• 4月2日
紅愛

嫁の立場だと、欠席します!
なんて簡単には言えませんよね😣
親族一同集まる機会も冠婚葬祭ぐらいしかないし💦
そこに嫁と子供いないと旦那の立場も悪くなるし💦
でもこの状況下だから、その辺は分かってもらいたいですが…日本中で中高年が出歩いてるのみると意識が低いのかと不安😥
旦那は兄弟だし参列しなきゃいけないかもしれませんが、コロナ流行ってる以上0歳児連れていくのは危険だし、旦那さんから兄弟に嫁と子供は連れて行けないと言ってもらうのが一番かと思います💦
ご祝儀はかなえさんの分も一緒に渡して貰えれば大丈夫かと😣

• みんみん

みんみん

そうなんです。
    実は去年あった義姉の結婚式も、臨月のため欠席したんです。
    なので、今回は必ず行かなければ…と思っていたのですが😢
    義両親も基礎疾患あるし、不安だらけです😞

• 4月2日