※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で歩かない1歳半の娘が眩しがる。眼科へ行くつもり。外遊びは控えた方がいいでしょうか。

1歳半で歩くようになった娘について質問があります。
室内ではしっかり歩けるのですが、公園にいくと砂や木の小枝が気になったりであまり歩けません。目を細めているので眩しそうにも見えます。(日光がすごくあたってるというわけでもなく、他のお子さんは目をしっかりあけています)
眼科にも行くつもりですが、公園で数歩しか歩かないのがきになります。眩しがるうちは外遊びはやめた方がいいのでしょうか。

コメント

あくるの

まだ外で歩くことに慣れてないんだと思いますよー!
うちも室内では走ってる?ってくらい歩いてましたが、外だと靴の感覚や地面の感覚に慣れるまで時間かかりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭不安でたまらなかったのでコメント救われました!

• 4月2日
  • あくるの

あくるの

大体1ヶ月くらいで慣れましたよ!
    今の時期はあったかいし、コロナも怖いからおうちの周りをゆっくりお散歩くらいでちょうど良さそうですよね🤗

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊コロナ嫌ですよね、まだ靴を履いて1ヶ月もたっていないのでしばらく様子をみたいと思います🙆‍♀️

• 4月2日
檸檬

うちの子も1歳5ヶ月後半で歩くようになりましたが、その頃はアスファルト以外はなかなか歩けなかったです😅
今では砂や芝生の上も歩けるので、ビオレさんのお子さんももう少し成長すれば大丈夫だと思います👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😭不安でたまらなかったのでコメントすくわれました!公園は変わらず行っていましたか?

• 4月2日
  • 檸檬

檸檬

行っても歩かずすぐ抱っこ要求だったので、公園はたまにで家の周りとかショッピングモールとかで歩かせてました😃

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考になります!

• 4月2日