※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだ朝寝と昼寝2回するんですがしてるかたいますか??😖もうそろそろ1回だけですよね💦

もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだ朝寝と昼寝2回するんですがしてるかたいますか??😖
もうそろそろ1回だけですよね💦

コメント

ぽん

1歳2ヶ月ですが、昼寝2回でそれぞれ2時間くらい寝てます!
外遊びもするし元気いっぱい過ごせてるので、自然に回数減るまでは今のままで様子見しようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😌
    私も様子みようとおもいます✨

• 4月2日
たむたむ

その頃はまだ2回してましたよ!
私も不安で支援センターの保育士さんに相談したら、無理に調整せず、子供のペースでいいと言われましたよ😊
案の定、だんだん自然に1回のお昼寝に移行していきました。確か1歳4ヶ月くらいから、お昼寝1回になったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の友達も1回言っていて、サイトにも書いてたので不安になりました💦
    その子のペースでいいんですね😌

• 4月2日
  • たむたむ

たむたむ

グッドアンサー恐縮です🙇‍♀️ありがとうございます💦
    調べると不安になりますよね😇でも朝寝してくれた方がこっちも楽だし←笑、いずれ絶対寝なくなるわけだから、今のままで大丈夫と思います😊ゆっくりいきましょ😁

• 4月2日
な

家にいるときは未だに朝寝してますよ(1.2時間)😅お昼寝もしっかり夜もしっかり!保育園の時は朝寝せずにご飯中白目になりながら食べてるようです(笑)
その子のリズムでいいと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    気にせず子供のリズムに合わせるようにします^ ^

• 4月2日
ヒマリ

うちもまだ2回してますよ!
保育園の時は、昼寝だけみたいですが、休みの日は午前と昼寝2回してます!
トータルで大体3時間位寝てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構寝てるんですね!!
    同じ方いて安心しました😊

• 4月2日
まり

うちも朝寝、昼寝してますよ!
私も気になっていて朝寝なくすようにしましたが機嫌が悪くて大変で子供のペースに合わせないとと思いました😅