※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕食の献立数、皆さんどれくらいですか😔?我が家はだいたいおかず3品(メ…

夕食の献立数、皆さんどれくらいですか😔?

我が家はだいたい
おかず3品(メインのお肉orお魚、煮物や炒め物、和え物orサラダ)と
ごはん、お味噌汁などが定番です🍚
主人はいつもおいしいと言って残さず食べてくれるし
文句もまったく言わないのですが
それにプラスしてセブンの冷食のお惣菜などを
たまにチンして食べています(私にもくれます)

これってもともと献立数がやはり少ないのでしょうか😢?
皆さんもっと普段のおかず多いのでしょうか?

たとえば今は鶏肉だったら2人で300gくらいを使ってて
私は今あまり食べてないので8割主人が食べてると思います🤔

夏には子どもも増える予定ですし、今から改善した方がいいのかと思っていますが
主人は今ので満足と言っているので迷っています…💦

カテ違いだったらすみません😭

コメント

エイヤ

うちもそんなもんでそんな感じですよ😂

ご飯としては満足、ほかに何かつまめたら嬉しい!くらいです☺️

• ママリ

ママリ

たしかに!おつまみ的な感じなのかもしれないです🍺
    ごはんとしては満足ならいいんですかね🤔

• 4月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

他に作らなくてもいいと思いますよ😆

うちは、晩酌するので、たまに私が作ったものプラスで違うもの買ってきて食べたりしてます😁

• ママリ

ママリ

うちもお酒飲んでるので、おつまみ的なものをプラスしてる気がします🌟
    お酒のこと考えてなかったので、言われてみて気づけました😆

• 4月2日
まる

うちは大皿1品ドン!副菜1品、汁物1品です😂

• ママリ

ママリ

私も無理な時はそうなります🤣今日は大皿頑張ったから!って言い聞かせてます🙏

• 4月2日
𖠋𖠋𖠋

メイン、副菜系2~4品、汁物、ご飯、フルーツ(ない時も多々)このくらいです☺️

主人はメインと汁物とご飯でいいと言いますが、野菜を食べて欲しいのと翌日のお弁当のおかずにもなっているのでこのくらい作ってます\( ˆˆ )/

お肉だと主人一人で300g食べたり食べなかったりです😋🍴
子供達は野菜色々盛ってるし汁物とご飯もあるので一切れのお肉で満足みたいです!

• ママリ

ママリ

たくさん作ってて尊敬です✨
    我が家はお弁当がないのですが、今後のこと考えてなかった作り置きとか増やすのもありかなと思ったので参考にします😊

• 4月2日
アスティー

うちは基本は一汁三菜です。
でもメインがちょっと足りないかなと思ったらサブメイン的な物も作ります。
うちは主人が大食いなので鶏肉は2人で2枚です😅

でも旦那さんが文句言わずに食べているなら量の問題ではなく、気分的にそのお惣菜が食べたかったんじゃないでしょうか。
旦那さんが今ので満足ならそのままでいいと思いますよー😊

• ママリ

ママリ

他の方のコメントも見て、気分とかお酒のおつまみ的な感じで増やしたりするのかなと思いました🤔
    今のままで様子見つつ、お酒のおつまみになるようなおかず1品増やしてみたりとか考えようと思います!

• 4月2日