※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

幼稚園ママから公園に誘われたが、コロナが怖くて断った。自粛中でも集まるのは危険だと感じている。

幼稚園ママから明日大型公園(桜も咲いてる)にお弁当持って遊びに行かない?と誘われました。。(他ママさんも誘われてます)
普段なら嬉しいんですが、この状況で、、?。゚(゚^ω^゚)゚。
県内でも結構人が集まるような公園です。
その人達も4歳と1歳の小さいお子さんがおられます。
確かに幼稚園も春休みで毎日子どもを家に閉じ込めておくのもしんどいですが、今みんながそういうとこに集まったら何週間か後に後悔することになるんじゃないかと思って、正直にコロナが怖いんで今回はすみません。とLINEしました😭😭
自粛中でも幼稚園や保育園のママ達と集まって公園なんか行ったりしてますか?😣屋外といえど、子どもは距離を空けるなんて出来るわけないし何でも口に入れたりするし、感染するときはすると思うんですが😭😭💦
すみません、ほぼ愚痴です😂😂

コメント

0歳の赤ちゃんが重篤化してますよね。
目を擦らない、顔を触らないなんてできないからできるだけ人と接触しない方がいいと思います。

私は先月仲の良いママ友と遊びましたが、今月は誰とも遊ばない予定でいます。
今までは楽観的に見ていたのですが、我が家の近所でも発症者が増えているので怖くなってきています。

• Rmama

Rmama

急激に感染者増えてますよね、、💦
    いつおさまるか分からないのが本当にストレスです😭😭
    ママ友と遊ぶのはコロナがおさまったらいつでも出来ますもんね😣
    小さい子ども達もお腹の子どもも守るために、外出は最低限にしたいと思います。
    コメントありがとうございました🥰

• 4月2日
とら11。

うちは公園は普通に誘いあって行っています。
3密のうちのひとつ該当するかどうかですしどこまで気にするか、ですよね!

• Rmama

Rmama

そうなんですね。。コメントありがとうございました😣💦

• 4月3日
りんりん

東京の隣県で感染者もそれなりに出てますが、飲食店でパートしてると、割とママ友同士子供たちと来てます。
小さい子連れての飲食も割といます。夜は空いてるみたいですが、昼間は普段より混雑してるくらいです。
私なら行きません!仕事中も怖くてしょっちゅうアルコール消毒してます。本当は仕事も行きたくないですが、みんな食べにくるし、人がいないしで出勤するしかないです…。

• Rmama

Rmama

まだ楽観的に考えてる人がいるのがもう腹ただしいレベルです。。
    お仕事本当にお疲れ様です😭💦

• 4月3日
  • りんりん

りんりん

ホントですよね💦
    緊急事態宣言で変わりますかね…。
    この人たちが食べに来ないでテイクアウトのみなら1人か2人は休めるのに…って思っちゃいます。
    うちは特に生活していく上でパート代は必要ないので小さい子供もいるし、本当に休みたいです💦

• 4月7日