※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

1ヶ月ほど前、既にコロナが流行っているにもかかわらず夫は趣味の草野球…

いつもお世話になります✨

1ヶ月ほど前、既にコロナが流行っているにもかかわらず夫は趣味の草野球に行きました😓
その頃は妊娠中だったため、私はすごく複雑でしたが、ママリでは屋外なら気にしない!行かせてあげる!という方がほとんどでした💦

そして2週間後、また草野球に行く予定です!
コロナは終息するどころか、爆発的に増えてますよね😭
今は入院中で明日退院するので、世間のことに疎くなってます💦
今は不要不急の外出は避けるように言われてますよね…?
それでも屋外なら気にしない!野球なら行かせてあげる!
そういう考え方で大丈夫でしょうか?
それとも屋外でも危険だと判断してますか?

教えてください😭

ちなみに退院したばっかりなのに野球に行くなんて…は今回ナシで、純粋にコロナが流行っているのに野球に行くのはアリかナシか、皆様のご意見をお待ちしてます😭

コメント

riri

いまもうどこで感染するかわからないですし
0歳児の子が感染してて重篤な症状になってますよね😥
避けた方が家族のためだと思います…

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭😭
    1ヶ月前の時から既に不要不急の外出を避けてた私にとっては、屋外なら気にしないと言われて、自分が神経質なのかと落ち込みました💦
    でも、状況は悪化するばかりなので、今度こそ控えるべきですよね!!

• 4月2日
すー

今は屋外でも人が集まるならNoだと思いますよ!
結局みんなで集まって話したりするから花見自粛と変わらないと思います💦
抵抗力の弱い新生児がいる家だからより意識して欲しいですよね😤
ましてや上の子もいて新生児のいる家の父親がコロナ関係なく趣味の草野球に行くってなに?!と私は思います😊

• まぁ

まぁ

やはり今は屋外でも禁止ですよね!
    確かにお花見も自粛でしたし、甲子園とかも中止でしたよね?💦
    これだけ自粛ムードなのに、むしろ何故中止にならないのか運営側に不信感です。

私の入院中に仕事に家事に育児に頑張ってくれた夫なので、コロナすらなければ1日くらいの息抜きは特に問題ないのですが…😓
    まぁ本音は家にいて手伝って欲しいですね😤

• 4月2日
えがちゃん

無しです!
1人で原っぱで練習ならまだしも、不特定多数の人と濃厚接触になりますし。

• まぁ

まぁ

状況も変わって今は無しですよね!
    個人的には1ヶ月前から無しなんですけどね…
    屋外なら気にしない方が多くて、自分が神経質なのかと反省してました💦
    これだけコロナが爆発的に増えてるのに中止にならないのが不思議です…

• 4月2日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちは1月終わりから外出控えだしました😣
    旦那も公園も危ないよね。と自ら言ってました☝️
    みんなが神経質にならないと収まらないと思います😭

• 4月2日
メメ

1ヶ月前と違って乳幼児への感染も増えてるので無し一択です。

• まぁ

まぁ

状況が変わりましたもんね!
    個人的には1ヶ月前から無し一択だったので、尚更です😭

• 4月2日
ちゃんちゃん

屋外でも危険ですね。
休憩中や片付け中は濃厚接触しますよね(笑)
半径2メートル以内で普通に話すでしょうし。

絶対行かせません😊
不要不急の…で考えたら、どう考えても必要な外出ではない!笑

• まぁ

まぁ

いや本当に不要不急の外出そのものですよね!!
    もう運営側も中止にしたらいいのに!
    とクレーム入れたいくらいです😱

• 4月2日
はち

なしです!うちの旦那は子供と私にうつしたら怖いからと、会社と自宅の行き来以外外出してないですよ😨💭

• まぁ

まぁ

意識が高いご主人で羨ましいです😭
    夫は感染したらその時考えるとか寝言言う人なので…

• 4月2日
パト子

例えば仕事仕事で疲れていたりしたらストレス発散だろうし屋外だし、予防と、帰宅後手洗いうがいやマスクしてくれるならいいです😊
特に何も無いのにただ遊びに行くのでは、子供も生まれたばかりだしこんな世の中の状況なので
万が一子供に何かあったらと思ってやめてねと言います。

• まぁ

まぁ

疲れてはいないと思いますが、私の入院中に仕事に家事に育児にと頑張ってくれました!
    もしものことを考えることが出来ない夫なので苦労してます…
    むしろ未だに自分だけは大丈夫!な考えで、小さな子ども達へのリスクより、自分が楽しみたいだけで、幼稚な考えしかできないみたいです💦

• 4月2日
  • パト子

パト子

周りが心配すればするほど「大丈夫大丈夫」ってなりがちだったりしますよね😂
    あなたはいいけど子供達が危ないんだよってね。あまりにも酷いなら、私なら好き勝手するなら会わないでと忠告しますね。

• 4月2日
so❤︎mam

今は趣味に興じている場合じゃないですしね。行く必要ないとおもいます。野球しないと死ぬ病気なの?って思います。

そんな暇があるなら子育てするとか家事をするとか家の手伝いをするべきですよね。まぁさんは産後間もないですし。

• まぁ

まぁ

本当にそうですよね…
    趣味や旅行を楽しんだ人達から、どんどん感染が増えていってますよね…

コロナすらなければ、1日くらいの息抜きは問題ないんですが、このご時世に自分の趣味優先はあり得ないですよね😱

• 4月2日