※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。体重はSサイズに合っているけど…経験のある方、サイズアップの理由を教えてください。

オムツのおしっこ漏れについてです。
現在、娘は約6700グラムくらいあります。しばらくメリーズのSサイズで漏れなかったのですが、最近は1日に何度もおしっこ漏れします。
Sサイズを箱買いしたけど、何度も着替えるのも大変で、Mサイズに変えた方がいいのかなと思っています。
まだ体重としてはSサイズで大丈夫なはずなのですが…

同じような経験の方いらっしゃったら、サイズアップした経緯を教えてください。

コメント

みぃ

4ヶ月の頃からメリーズMにしました!
サイズアップした当時、体重は5600gぐらいでした。

• mamari

mamari

サイズアップしたきっかけは漏れでしたか?

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

漏れではなく、太ももに跡がつくのが気になって変えました!
    ここで聞いたら、体重より体型目安にした方がいいって言われましたよ💡
    漏れるようになったらサイズアップ時ってどこかのメーカーホームページにも記載してあったので、替え時なのかもしれないですね!

• 4月2日
  • mamari

mamari

たまに、跡がついてますね💦
    はい、Mサイズに変えてみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
ゆ

逆に大きくて漏れてる感じがします、、テープやパンツタイプどちら使われてますでしょうか?
うちはMのパンツタイプ使っていてうんち漏れがすごくてMのテープタイプに戻したらやっぱり大丈夫で大きかったから漏れてたみたいでした😅

• mamari

mamari

テープタイプ使ってます。
    大きいんですかね💦もともとSサイズで漏れてなくて、最近漏れ出したので、小さいのかなと思ってました😭

• 4月2日
  • ゆ

あとは大きくなるにつれておしっこの回数が増えるので今までのおむつ変える頻度じゃ足りなくなってる場合などもあるみたいです!

• 4月2日
  • mamari

mamari

とりあえずMサイズに変えてみます!ありがとうございます!

• 4月2日
ゆん⭐️

4ヶ月と10日6700gでムーニーのMにしました!
sが売り切れていたのと、たまにうんちが後ろの方ギリギリまで来る事があったのでそれを機にサイズUPしました。

• mamari

mamari

大きめにしといた方が吸収性もアップしますもんね!
    Mサイズに変えてみます。

• 4月2日
スポンジ

体型にあってないのかもしれませんよ。
メーカーによってサイズ感全然違うので...
メリーズは大きめです!

• mamari

mamari

パンパースが合わなくてメリーズに変えたのですが…
    オムツ難民です💦

• 4月2日