※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

一歳前後のお子さんと ママ 2人きりで旅行に 行かれたかたに お聞き…

一歳前後のお子さんと ママ 2人きりで
旅行に 行かれたかたに お聞きしたいです⭐️


私は ペーパードライバーすぎて運転できないので 
電車か バスで ベビーカーも持っていくつもりですが

①どんなお宿に、何泊されましたか❓

②そのお宿は 赤ちゃん歓迎してる宿でしたか❓

③持ち物は どんなものを持っていきましたか❓


息子のもので必要なのは

 オムツ、おしりふき、ゴミ袋、
お気に入りのおもちゃ、
ストローマグ、離乳食ランチBOX、菓子パン、ボーロ、
ガーゼ、スタイ、着替え、
防寒着、バスタオル、
スリーパー、パジャマ、お風呂上がりの保湿剤くらい?


と、私は 今思いつくのは それくらいなのですが
ほかにも あったほうが良いよ、という物ありますか❓


 
コロナがおちついたら 平日に 旦那をおいて
息子と2人旅、もしくは 実母さそって3人旅しよう!

と、密かに計画中です。

そんなたのしい目標をもって
毎日 がんばろうと 思っています。

コメント

りんご

一歳の誕生日でディズニー行くために九州から行きました。ベビーカーは面倒なので持っていかず、オムツお尻拭き袋、すとろーまぐ、ランチボックス、おやつ少し(パンやお菓子はコンビニで買えます。)着替え(パジャマ持っていきませんでした。洋服で寝かせてホテルのコインランドリーで着替えたものは洗って翌日使いました。)お食事エプロン、ぐらいです。

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!
    お菓子やパンはたしかに買えますね☺️
     ホテルのコインランドリーとは 思いつきませんでした。荷物できるだけ少なくしたいですよね!

    • 4月2日
moony mama

2人きりではないですが、よく実母と実姉と一緒に旅行します。(主人は単身赴任のため、仲間外れ😆)
宿泊は、特にウェルカム・ベビーなお宿ではないです。
ゴミ袋は、BOSSの匂わないものにして、部屋のゴミ箱におむつ捨てれるようにしてます。
着替えは多め。
食事は、レトルトの離乳食食べなくなっていたので、取り分けにしてました。
ベビー用のボディーソープとシャンプーは持ち歩いてました。
あとは、お考えになってる感じで良いかな?と思います。

公共交通機関を使っての移動なら、少しでも荷物減らした方が楽だと思うので、食事はとりわけできるようになってると楽かな?とは思います。
意外と薄味で取り分けられるものありますよ😊

  • まーこ

    まーこ

     ウェルカムベビーなお宿ではないのですね。
     ボディーソープは大人用はキツいものもありますもんね。
     お風呂は 部屋のお風呂か、家族風呂ですか??
     ごはんも 旅行に行ける頃には、だいぶ とりわけられるようになってると思うので、私も 宿泊先のお料理をとりわけにしようと思います⭐️
     

    • 4月2日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • moony mama

    moony mama

    お風呂、一歳までは家族風呂利用したりもしましたが、1歳過ぎた頃には大浴場使ってます。

    • 4月2日
  • まーこ

    まーこ

    オムツとれるまでは 大浴場ダメなんだと思っていましたが、大丈夫なんですね!

    • 4月3日
  • moony mama

    moony mama

    大丈夫なところもありますよー。
    あと、大浴場にベビーバス置いてくれてるところもあります。

    • 4月3日
  • まーこ

    まーこ

    それは知らなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
ari

赤ちゃんプランのある宿に泊まりました!
旅館とホテル両方あります!

赤ちゃんプランのある宿ですと
内容は違いますが
離乳食の用意があったり
オムツ一泊5枚お尻拭き
オムツのゴミ箱などが
セットであったりして
朝食のビュッフェも
お子様用の椅子
離乳食、幼児食の用意があり
持ってくものが減り助かりました☺️💕
あとお風呂場も子供用の
ベビーチェアやベビーベットが
あったのでお風呂でも
子供向けのホテルの方が
装備が備わってて良かったです🥰

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!
     そういうところだと荷物もへって、赤ちゃんも過ごしやすそうで 良いですね⭐️
     おもちゃや絵本も揃っていたらいうことないですが、
    そういうお宿は 高くないでしょうか?

    • 4月2日
  • ari

    ari

    旅館の方は絵本や玩具はなかったです💦
    でも旅館だと家族風呂もあり
    良かったです!

    ホテルは絵本が貸し出しがあり
    何冊か借りてお部屋に持って行きました!!

    普通に比べたら少し高いのかもしれませんね😭
    でもプランがあった方が
    お子さん連れの方も多くて
    うちは少し夜泣きもあったので💦
    結局旅行で疲れて夜そんな
    夜泣きなかったんですが笑

    赤ちゃんプランって調べると結構出てくるので
    一度調べてみるのもオススメです🥰

    • 4月2日
  • まーこ

    まーこ

    絵本貸し出しあるなら良いですね❣️

    ありがとうございます、赤ちゃんプランでお宿を 調べてみます☺️

    • 4月3日