※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧好き
ココロ・悩み

仕事が見つからず、安全な働き方を模索中の主婦です。競争が激しく、コロナ禍で求人も少ない状況。バイトも不安。

愚痴、というより弱音です。

仕事が決まりません。
そもそも学歴、資格無し。
一般的にフルタイムで働きたい主婦層か希望する条件はほぼ一緒なので競争率が高い。
失業保険も切れている上にここに来てコロナの影響で合同の会社説明会や面接会、セミナーなどが中止。求人の取り下げも目立って来ました。

バイトやパートも選択肢として入れなきゃいけないんだろうけど、コロナが気になって小売店ではちょっと…

そんな事言ってる場合じゃないんだけど…
せめて安全に働きたい。

コメント

ドレミファ♪

私自身ではないですが旦那が転職活動してました
(2月頃から)
大学出てそれなりに仕事してきた人ですSE、開発、とどこのら会社でも需要のある事内容ですがみつかりません
働き方改革でスキルもなにも関係ないとなったのでたくさんの人が転職に動く時期+コロナでかなり今は冷え込んでます
就職氷河期を経験した旦那
リーマンショックを経験した旦那いわく今が一番最悪になるそうです
→現在は今だに辞めずなんとか会社にいますがコロナ騒動で辞めるはずの旦那が辞めず今はリストラをする立場で何人もクビを切ってます😓
本当に急ぎでお金が必要ならば多少条件を変更しないとかなり厳しいと思います😢