※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、産婦人科での診察で胎嚢の大きさが4wと言われ、排卵日のズレについて心配。初めての陽性反応日と先生が言う排卵日が合わないため、赤ちゃんの成長が心配です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので昨日産婦人科へ行きました。
最終生理日から計算してアプリではだいたい5wの終わり頃だと思っていましたが内診したら胎嚢6ミリで4wになったばかりじゃないかなと言われました。
基礎体温は測っておらず排卵検査薬でタイミングを取っていて、3月は9日か10日が排卵日でした。
しかし昨日病院では大きさからみて22日か23日辺りに排卵したと思うと言われました。
ここまではいいのですが、私が妊娠検査薬で初めて陽性を確認した日が3/22でした。
先生が排卵日だと仰った日です。
おかしいですよね?
決して先生に対して間違えてる!とかではなく
むしろ先生の言うことが当たっていればいいのですが、私が当たっているのであれば赤ちゃんは成長していないんじゃないかと心配になり質問させて頂きました。
伝わりにくかったらすみません。
ちなみに3月の性行為は
5.8.9.13.20.28です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間陽性反応が出たので産婦人科に行きました!
アプリだと8wなのですが先生には5wと言われました💦
心拍確認できるあたりから予定日など分かってくるのでその辺でちゃんとした妊娠周期を教えてくれるみたいです💓

• A

A

回答ありがとうございます😊

そういえば1人目の時に初期から赤ちゃんが大きめでもしかしたら予定日変わるかも〜と言われたのを思い出しました。
    大きさで予定日が決まるからこんなに不安になる必要ないですね🥺🥺

• 4月2日

最終生理から数えて5w3dに初診で6.0mmの胎嚢が確認できましたが、その時は小さいと言われたものの、その後週数が修正されて逆算すると5w0dでしたよ🤔

逆算した排卵日が、検査薬の反応的にも私がこの日が当たったんじゃないかな?と思っていた日だったため(排卵日前日の行為)やっぱりという気持ちでした( ´・ᴗ・` )

話が逸れてしまいましたが、やはり3/9~11辺りが排卵たったと思うので9の行為かな?と思います🌟

• A

A

大きさと週数は関係ないですよね💧
    3/9の行為で出来ただろうっていうのは自分でも思っていますが先生に22か23に排卵してると言われてそれが引っかかってしまいました。

• 4月2日

退会ユーザー

私の場合は上の子の時も下の子の時も排卵が遅れていたので、最終生理からの週数と誤差があっても納得できます🙆🏻‍♀️

が、Aさんの場合はやはり先生が間違っているのじゃないかと思ってコメントしました💦

• 4月2日
  • A

A

週数は赤ちゃんの大きさで決まるのでまだ納得できるんですが、排卵はきっと間違ってるだろうなと思っています😓
    とりあえず3週間後にまた行くので育っていることを祈るばかりです🥺

• 4月2日