※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の方へ コロナで治療延期が推奨されましたが、皆さんの対応は?急ぎたい方もいれば、そうでない方も。意見を聞きたいです。

不妊治療している方へ質問です。
コロナの影響で、治療延期が推奨されましたが、皆さんはどうされますか?
色んな立場の方がいると思います。治療を急ぎたい方、そうでもない方、色んな方の意見が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

私は昨日旦那と話し合い、しばらく延期しようと言うことになりました。
私自身ふたりめの子が欲しいと思う反面不安でもありましたが、旦那から「ぷちままの命までかけて赤ちゃん産んでほしいなんて俺は思わない」と言われ決心がつきました。
そして、今いる家族を大切に楽しく暮らしていきたいじゃんと言う旦那の言葉にもありがたいなぁと思いました。
私たちのところに降りてこようとしている赤ちゃんがいるのだとしたらもうちょっと待っててねと心の中で言いました。
ちなみに今私の年齢は31歳、旦那の年齢は33歳です。

本当こればかりは年齢次第かなと思います。若ければ待てますけど、30代後半なら1年、いや半年、数ヶ月がとっても大事ですからね。。

私も治療延期の発表があり、今お腹にいる赤ちゃんを守り切れるだろうかと不安が増えました😭💦
私も不妊治療で2人とも授かってるので、今回の発表で苦しんでる方多いだろうなと思いました💦

ママリ

なにが正解かわからないですが、私は続けます😊
タイミング法なので、タイミングは取り続けたいと思います😊✨

今の私より若い私はいないので😊✨

きん

30代後半です。
今月、凍結胚移植を控えてホルモン補充してる最中です。
病院受診はまだなので何とも言えませんが、悩んでいます。
私の住む県でも感染者が増えてきているけど、市としてはまだ少ない。
本当にどうしたら良いのか。ただ、年齢的にも待てないので先生が継続してやっていただけるなら、移植を決行したいと思っています。

まるま

私は悩んでいます‥

タイミング法なので、病院側からは延期を推奨されています。
先生からは、29歳なのでまだ若いと言われますが、子宮外妊娠、初期流産を一度ずつ経験していて、早く子供が欲しい気持ちで通院を始めたので。

排卵が近く明日はフーナーテストの予定だったので、早く決断しないといけないのですが中々決断出来ずに困っています‥。

シュークリーム

3月に採卵、5月くらいに移植検討していました😌

まだ悩んでますが、移植は延期して、もう1回採卵出来ればして凍結卵を増やすのが1番かなあと思っています。。

わたしは39で高齢、1人目妊活なので待ったなしですが、コロナ騒ぎの前から先生には、採卵は少しでも若い方が良いけど移植は採卵ほど年齢によるさが出ないと言われてたので🤔

あおい

私は主人と話して、高齢というのもありますしいつ妊娠するのか先が見えない状態ですし時間もかかりそうなので続けています。少しでも無駄にしたくないので💦