※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園通っているお子さんのママさん教えてください!6日から慣らし保育…

保育園通っているお子さんのママさん教えてください!
6日から慣らし保育が始まるのですが、園のスケジュールだと12:00〜お昼寝です。
しかし息子は10時には眠くてぐずります💦
あと数日しか慣らし保育まで時間がないですが、
12:00まで頑張って起こしといた方がいいですか?

ちなみに保育園の日は朝6:00に起きる計算で、ちょうど今朝も6時に起きましたがすでに昼寝しています。。

コメント

みぃー

去年の4月から保育所に行かせています。
その時に0歳7か月でしたが、
保育所で集団生活する事で徐々に保育所での生活リズムができてくるので、今のままで大丈夫だと思いますよ!

mama❁¨̮

保育士をしています!😊


家でのタイムスケジュールと、保育園の時間はズレますよね!

無理に家で起こしておかなくても大丈夫だと思いますよ🙂
慣らし保育は、環境に慣れるために行うものなので、通っているうちに、園の時間帯に慣れるものです!

初日などは、いつもの時間に眠くなったりすると思います。
眠くなってしまったら、寝かせてくれる園もあるので、質問者さんの通う園も対応してくれるのではないでしょうか✨

遊びの時間があったり、
歌の時間があったり、寝る暇がないくらいたくさん園では遊ぶので、慣れたら自然に起きていられるので大丈夫だと思いますよ✨

めぐ

私のところの保育園も12時にお昼寝です。
保育園の方に家ではこうなんです。というと対応してくれると思いますよ。
うちの子は全く、昼寝とかしなかったんですが、保育園でその話をしました。
先生が抱っこでトントンしたら、寝たらしいので最近はようやくそのぐらいの時間には寝てくれるようになりました。