※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

新生児用の赤ちゃんグッズを中古で買う際、新品でないと嫌なものはありますか?例えば、哺乳瓶や搾乳器は衛生上不安、肌着は直接肌に触れるため気になる。

赤ちゃんグッズ、細かいものはフリマアプリとかで買おうかなと思ってます。
そこで質問なんですが、皆さんは新生児から使うもので、これは新品じゃないと嫌だというものはありますか?
例えば、哺乳瓶とか搾乳器は衛生上不安。
新生児の肌着は、直接肌に触れるから気になる。など

コメント

橘♡

哺乳瓶の本体は綺麗なら中古でも気にならないけど、口の部分は新品じゃないと嫌ですね

すぺいど

私は新生児の時に身につけるものはすべて新品でした。
哺乳瓶も新品でも毎回消毒するし、肌着も大人とは別に洗っていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今、生後半年になり、やっと服ぐらいは古着でもよいかな?って思っています!

哺乳瓶など赤ちゃんが
口に入れるものは新品で買いましたが
肌着とかロンパースは
お下がりとかメルカリで
買っちゃいました☆彡.。
気にする人は気にすると思うけど
私は気にしない派です(*_*)
もちろんシミがあるあやつは
買いませんが( ;∀;)

ママ

私もフリマアプリで色々見てました!
クーファン→買ったけど、中に敷く布類は新品を。
抱っこ紐→買ったけど未使用品
って感じです!
ベビーバス、チャイルドシートははじめはフリマアプリで探していましたが、知人から譲ってもらうことにしました。
同じ中古でも顔見知りかどうかでだいぶ違うなぁと。
これ以外の物は全て新品で揃えたいなと思ってます><

くるちゃぁぁぁん

お古の肌着を頂きましたが、汚れが目立ちすぎて嫌で新品にしました。

口に入れるものは衛生面を考え新品で揃えました!

あとはガーゼも直接触れるので新品にしました。

na✲

私は基本的にあまり気にしないので結構メルカリで買ったりしていますが哺乳瓶の乳首は新品にしました(*^^*)

がんぺーちゃん

友達の子供のお古ならいいですが、全く知らないこのお古は子供にはつかわせたくない派です(>_<)

肌着、哺乳瓶は新品でした。服やスタイは新品と親戚からもらったものでした。

やんchan

ベビーカーは中古で買いました!
ベビーベッドやおもちゃは消毒できるものは消毒して除菌シートで拭いたりしてます...♪*゚

お洋服は最近やっとメルカリとかできれいなものをかいました(*´︶`*).。.:*♡あとばバスチェアや離乳食セットはメルカリで新品など買いました💓