※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

1歳児クラスの慣らし保育で泣いているが、いつ慣れるか心配。4/15の仕事復帰までに慣れるでしょうか。

保育園の慣らし保育について。1歳児クラスで昨日から慣らし始めましたがずっと泣いてます😂

いつ頃から慣れるのでしょうか??😂😂😂😂
仕事復帰が4/15なのでそれまでに慣れてくれるか心配です。。。😭💦💦

コメント

ぴっぴ

保育士ですがこればかりはお子さんによりますね💡
すぐに泣かなくなる子もいれば何ヵ月も泣く子もいます💦

いずれは慣れますので大丈夫ですよー!

• よう

よう

保育士さん🙇‍♂️頭が下がります。。昨日はずっと泣いててたった1時間の間に牛乳あげたりお菓子あげたりおんぶしたり色々試してくれたみたいです😭💦保育士さんって本当すごいなぁと改めて思いました!!いつもお疲れ様です😭❤️

• 4月2日
はま

慣れはその子次第ですよね〜
うちの子も1歳の時預け始めて最初の4日間はずーーっと泣いてたらしいのですが、1週間経てばお友達と遊べるまでに成長しましたw
2週間かかる子もいるとか聞きますけどほとんどは1週間でだいぶ慣れると思います🤔

• よう

よう

やっぱそうなんですね😭明日は入園式のみなので保育がなくて、土日挟んで次が月曜なのでまたリセットされるのではと不安です😂

• 4月2日
るぅちゃん

去年ですが
うちの子は10月くらいまで
毎日泣いてました💦

いつ慣れるかは
人それぞれなのでわかりませんが
早く慣れてくれるといいですね🥺

• よう

よう

ありがとうございます!
    げ😭😂😭10月ってめっちゃ長いですね。。預けてる間も泣き通しな感じですか?
    大変でしたね😭❤️

• 4月2日
  • るぅちゃん

るぅちゃん

うちの子は特別長いんだと思います😅
    初日は迎えに行くまで
    ずっと泣いていたみたいです💦
    日に日に泣く時間が
    短くなった感じです(笑)

• 4月2日
うい

うちも昨日から慣らし保育で昨日は泣かなかったのに今日はギャーギャー泣かれました😭
私も16日から復帰で16日からは19時お迎えになるので不安しかないです💦
15日までは16時お迎えです🥺

• よう

よう

泣かれると心痛いですよねー😭💦普段は人見知りも場所見知りもしないのに、泣かれたことにはビックリでした😅お互い仕事復帰がんばりましょうね😭💦💦私も夕方まで働くので心配です😭

• 4月2日