※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
産婦人科・小児科

産後1年3ヶ月経ち、生理が来ないが生理痛のような痛みがあります。受診した方がいいでしょうか?

生理が来ないのに生理痛のような痛みがあります。
産後1年3ヶ月経ちますがまだ生理が来ません。が、生理痛のような下腹部の痛みがあります。
この1年何度か同じような痛みがあり、その度にそろそろ生理再開かな?と思ったのですが一向来ず…
1人目の時は産後3ヶ月ぐらいで生理再開したので今回は遅いなーと思って気になり始めました。
上の子も下の子も完母で育てていて下の子は今も母乳を飲みます。
受診した方がいいのでしょうか?

コメント

うー

私は二回とも産後1年2ヶ月くらいで生理がきました。
二回とも完母です。
もう少し様子を見ても良さそうですが、不安でしたら一度受診してみたらすっきりするかもしれないですね😊

  • まむまむ

    まむまむ

    生理来なくても生理痛のような痛みとかありましたか😖?

    • 4月2日
  • うー

    うー

    もともと生理痛がないのですが、そのような痛みもありませんでした💦

    • 4月3日