※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児の服装やサイズ、おすすめブランドについて教えてください。

こんにちは、ベビー服について知りたいことがあります。

新生児の服はベビー用品店のリストを参考になんとか揃えていたのですが、それがだいぶ小さくなってきました。そこで、新しい服を買ってあげたいのですが、何をどう重ねて着せたらいいのかわかりません😭
現在娘は3ヶ月で、身長は60センチちょっと、体重も6キロ近くです。短肌着はまだ着れそうな感じがしますが、長肌着やコンビ肌着はパツパツになってるものもあります。

・春の3ヶ月〜の子はどんな服装なのか?
・サイズは大きめに買って、70くらいでいいのか?
・おすすめのブランド、お店(コロナであまり外出できないので、ネットで利用できると嬉しいです…)

このあたりが知りたいです💦

すみません。まったくの無知なもので、教えていただけると助かります…🙇‍♀️

コメント

ままり

ネットならgap、H&Mが注文してからすぐ届くしオススメです😊
服装はどちらにお住まいですか?我が家北国なので参考にならないかもです😅💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます💓
    gapとH&Mですね_φ(・_・すぐに届くのはありがたいです😊
    こちらは関西に住んでます、確かに、服装も気温によりますよね(>_<)

• 4月2日
ちこた

5月生まれだったのですが、3ヶ月の時は下着はボディ肌着を着せていました!
今の時期ならそれプラスロンパースとかですかね🙆‍♀️
あまり寒くない地方ならもう半袖肌着でもいいかなぁと思いますが、その辺は調節してあげてください!
肌着はユニクロを愛用してます!
暑くなってきたら肌着もメッシュのものにして、お家ならボディ肌着1枚とかで過ごしたりしました!
サイズは70を買って使っていて、今もちょっとパツパツぎみですがまだ着られています!
ロンパースやセパレートの服は結構早めに80を買っていましたが、まだ70でも大丈夫だと思いますよ🙌✨

• さくら

さくら

着せ方が全くわからずだったのでありがたいです💦
    ユニクロの肌着、良さそうですね☺️
    10ヶ月まで着られるということで、思ったよりも長く着てもらえそうです✨

• 4月2日
スポンジ

前開きのボディ(ロンパース)肌着に、薄手のお出かけ用ロンパースで良いですよ☺️
寒ければベストやフードなしのカーディガンとかの上着用意してあげると良いかも!

サイズは早くても半年くらいまでは70でいけるかと。
肌着は断然ユニクロです!
下着から服まで一式揃いますし生地もしっかりしてますよ😁

私はキムラタンが好きで良く利用してます。
キムラタンの中に系統別でいろんなブランドあります。
楽天Yahooアマゾンどこでも買えますよ。
ネクストもかわいい💕
楽天でも変えますが私はいつもメルカリの個人で買い付けして出品してる方から買ってます😆

• さくら

さくら

ベストは持っていましたが、ベビー用のカーディガンもあるんですね!かわいい〜☺️
    ユニクロ人気ですね!✨
    メルカリで買ってらっしゃるのは、そちらの方が安く買えるということでしょうか…?

• 4月2日
  • スポンジ

スポンジ

ねだんはかわんないとおもいますが、個人で仕入れてる人の方が好みのものが多いので☺️

海外通販するのが一番安いですが今はコロナもあってサイト閉じてるみたいですしね😅

• 4月2日
  • さくら

さくら

なるほど💡メルカリのアカウント持っているので、私も見てみます✨
    コロナで通販サイトすらも閉じてるんですね😭せめてネットショッピングくらいは楽しみたいと思います!
    ありがとうございました〜💓

• 4月2日