※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

保育園や学校に行かせるか悩む方へ、自己判断を促し、子供の安全を訴えています。要注意を呼びかけています。

保育園、幼稚園、小中学校に行かせようか悩んでる人、行かせることに不安を感じてる人。
皆さん、誰かが何かを言ってくれるのを待たず、自分で判断して子供を休ませましょう😣
子供だって重症化しないわけじゃないんです。死なないなんて決まってないんです。
今もう病院にも入れてもらえない状況なんです。1人1人が今正しい判断を求められてます。

保育園の慣らしや勉強は、生き残れば世の中が平和になってからいくらでも出来ます。
お願いです、子供たちを危険にさらさないでください。

コメント

そうですよね💦
わたしも今日妊娠中というのもありますが保育園に通う上の子が突然心配になり、仕事を休み保育園も休ませました💦

休ませられるときはなるべく休ませようと思っています😭

• はち

はち

今の妊婦さんは本当に辛いと思います😣
    ましてや仕事してるなんて、、、是非体を第一に考えてください。

• 4月2日

休ませていても保育料はかかりますし、自分が働かなくても余裕を持って生きていける程度の収入があるならそもそも働いていません。
自粛自粛とこちらに決定権を委ねられても困りますし、政府にはさっさとお金振り込んで欲しいです。
数ヶ月先の生活が不安なのではなく、今月や来月の近々の生活が不安です。
マスク2枚とか気休めにもならねー😂笑

• はち

はち

もちろん収入が厳しい家庭やシングルマザーなどは働かざるを得ないと理解してます。
    だからこそ国は海外を真似て生活費支給すべきなのに、ホント笑えますね。

• 4月2日
ママリ

休ませることができる方は、その考えでいいと思いますが。

でも、子供が保育園などに行かないと、仕事ができず生活できなくなってしまう方って世の中にはたくさんいると思いますよ。

その方たちも子供を危険にそいなんて、みじんも思ってないと思いますし。

なかなか難しい問題かなと思います。

• ママリ

ママリ

打ち間違いました。

危険にさらそうです。

• 4月2日
  • はち

はち

微塵も思ってない人たちばかりならいいんですが、、、

• 4月2日
だおこ

休める人は休めばいいと思います。
でも、色々な事情で休めない人はたくさんいるのでどうか休まない人に対して文句言ったり、休むことを押し付けないでください😭あとはそこまでして働かないとお金ないのかなとか勝手に同情もしないでほしいです…。(主様がそうしてるって意味じゃないです、そういう意見もあると思うので)
お金だけのために働いてないけど、それを他人にじゃあお金に困らないなら休みなさいよと言われるのは嫌だし、正しくない判断みたいに言われるのは悲しいなと思います。

子供を危険にさらそうと思って保育園に入れて働いてる人なんていないです😭

保育園に送迎する姿を、子供のこと危険にさらしてるっていう目で見られてるなら悲しいなと思いました。ごめんなさい。

• はち

はち

休ませようかどうしようか、、、と悩んでる人への回答になればと思っただけなので批判や同情する気はありません。
    でも、いまだに自分本位の理由で子供を預けている親がいるのも事実なのです。

• 4月2日