※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが張り、搾乳しようとしたら作られて張るので困っています。赤ちゃんはまだ20くらいしか飲めないのでミルクを足しています。みなさんはどうしていますか?

産後3日目で、めちゃくちゃおっぱいが張り痛いです。

絞ればかなり出るんじゃないかと思うのですが、赤ちゃんはまだ20くらいしか飲めないのでミルクを少し足しています。

飲み終わった後に搾乳しようとしたら、もっと作られて張ってしまうからやめて!と言われました。

みなさんどうしてますか?

コメント

エイヤ

私も2人目はかなり出がよかったので一切ミルク足さずに赤ちゃんに頑張ってもらいましたよ😲

はじめてのママリ🔰

お風呂とかでこっそり絞って捨てます🤣🤣!

プク

私も産後3日目、ものすごく痛かったです😣息子の体調が悪く、日中は母子同室、夜間は別室の産院でしたが吸って貰うこともできず…看護師に言って保冷剤借りました‼️一晩したらだいぶましになりました🎵

ママぴ

痛かったら、
オムツ湿布良いよ🙆‍♀️と看護師さん、助産師さんに言われました!
赤ちゃん早くいっぱい飲んでくれると良いですね😄