※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

娘が白ご飯しか食べず、おかずも残す。栄養が心配。家事中は食べることも。朝はパンとフルーツ。改善方法を教えてください。

最近娘が白ご飯しか食べてくれません😭💦アドバイスお願いします😭
ご飯に何かかけると食べません。ビーフシチューは食べます。
おかずも最近ほぼ食べたところ見てません💦ハンバーグも卵焼きも唐揚げも餃子も、子供が好きそうなアンパンマンのポテト等も食べません😭
味噌汁はキノコが好きなのでキノコだけ拾って食べます😅‪‪💦

保育園の連絡帳みても、最近はおかず全て残しご飯おかわりとかです。。

栄養が心配です💦

みなさんどのように改善されたでしょうか?

イヤイヤ期もあるかなと思うんですが、、たまに私が家事すると食べてる時はあります😅

朝ごはんは基本パンとフルーツです。

コメント

deleted user

そういう時期ありますよね💦
ずーっと続くわけじゃないのでおかずも出しておくけど食べなきゃ食べないでOKとしてました😅
うちの子達もブームなのか白米しか食べない時期、おかずしか食べない時期ありました😱
気付いたら終わってます🤣笑

YuU·͜·ೢ ⋆*

白ご飯しか食べない時期
ありました😂🙌
何しても食べようとしないし
「あ、これ美味しいな~
〇〇も食べてみる?」とか
食べ物を子供の口に入れる際
「飛行機でーす、ブーン✈️」と
言って食事するときは楽しい
と思わせるように
してましたが結局白ご飯のみ
のときもありました!笑

一時的なことでいつかは
食べると思って食べない時は
それはそれでOkにしてました😂

★ゆの★

下の子が一緒です💦
好みの問題でした…😥
白ごはん大好きで、好きじゃないおかずだったらごはんしか食べない😵
子供が好きなもの…嫌い、気分で一口食べるが残す
和食系(煮物とか)…好き、凄く食べます。
濃い味、どんぶり系食べません。野菜はよく食べます。お肉苦手で、少し食べて残します。魚は大好き、完食します。😅
ご飯作るのに凄く悩みます😂

cak

うちの子もそういう時がありました!
それだけでいいの?💦美味しいの?ってつっこんでました(笑)

今となってはあれもこれもパクパクモリモリ。
一時的な事だと思うので大丈夫だと思います( ¨̮ )︎︎