※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

保育園に持参するお昼ご飯について🍚ご飯の品質を保つ(傷まない、美味し…

保育園に持参するお昼ご飯について🍚
ご飯の品質を保つ(傷まない、美味しく食べる)ために工夫されてることがあったら教えてください!

進級し、今月から保育園に主食を持参になります。
我が家は旦那の出勤時間に合わせて、朝5時過ぎにご飯を炊いているので、息子のお昼のご飯もそのときランチボックスにつめますが、品質はどうなんだろう?と気になりました。
アルミのお弁当箱がいいとは聞くのですが、現在お箸ではなく金属のフォーク、スプーンを使っているので音が気になり、プラスチックのものを用意しました!

コメント

れっどさん

保育士してます🙆‍♀️

私が働いてるところでは、アルミの弁当を推奨してます!

アルミの弁当箱は、ごはんを傷めにくいので、いいと思いますよ! 

冬には暖パン庫で温めたり、夏はエアコンの下で冷ましたりして温度調節をしていますよ〜

• ama

ama

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💡
    カトラリーも金属なので、お弁当箱がアルミだとカシャカシャ音が嫌かなぁと思ってプラにしたのですが、食事中の音はどうですか??重ね重ねすみません💦

• 4月2日
  • れっどさん

れっどさん

故意的にガチャガチャ鳴らさなければ、そんなカチャカチャならないですよ🙆‍♀️

プラスチックのカトラリーだと先端が尖ってなかったりするので、なにか刺したいときにできないので、普通のカトラリーでいいと思いますよ🙆‍♀️

• 4月2日
  • ama

ama

そうなんですね!とても参考になります✨
    アルミのお弁当箱探してみます😄

• 4月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も明日から必要です。
私はアルミのお弁当箱用意しました。毎日食べるものなので美味しく食べさせたいですし。

• ama

ama

ありがとうございます😊
    もちろん私も美味しく食べてほしいです😂
    カトラリーはどんな素材のを使われていますか??もし差し支えなければ商品名を教えてくださると助かります💦

• 4月2日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

ご飯をお弁当というだけで、保育園では何を使ってるのか明日からなので分かりませんが、家では金属のスプーンやフォーク使ってます。プラスチックなら刺せない時があるので。

• 4月2日
  • ama

ama

カトラリーは持参じゃないんですね💦
    私もアルミのお弁当箱探してみます◎

• 4月2日