※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

慣らし保育が短くて不安です。息子は大丈夫かな…初めての長時間離れるので心配です。

昨日入園式があり今日から保育園が始まります。
慣らし保育が今日、明日、明後日の3日間しかなく、仕事は6日から始まるのでまだ仕事ではないので土曜日はお家でと言われたので実質慣らし保育は2日間しかありません💦
慣らし保育ってこんなに短いものなんでしょうか?
6日から1日保育で大丈夫なのかすごく不安です…
息子大丈夫かなー😭
長い時間離れるの初めてなので不安で不安で😭

コメント

ままり

うちの子たちも4月入園で
入れる保育園は
基本慣らしなしでどうしてもというなら2.3日の慣らし期間で
と言われたので復帰日の月末まで家庭保育です。。
保育料の無駄ですー。

  • あおい

    あおい

    慣らしなしのところもあるんですね😳
    仕事復帰早くしたければすごくありがたいですけれど子供が大丈夫なのかなって思っちゃいます😭

    • 4月2日
(๑•  •๑)

とっても短いですね(>_<)!
それは不安にもなりますよね。
しかも土日はさんでの月曜に1日保育開始だと
余計に心配になりますね😭💦💦

うちの園は8日間ありますし
1日2時間~スタートで子に合わせて
なので8日で終わらない子も居ます👶

  • あおい

    あおい

    そうなんです!
    土日挟んでしまったら慣らし保育もリセットされてしまいそうで意味あるのかなって思って😓

    • 4月2日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    土日一日中ママと居れるんですもん(笑)
    リセットって感じだとわたしも
    思ってます😅(笑)
    実際に3番目の子が0歳児スタートで
    土日リセット月曜ギャン泣きだったので😭
    子供たち十人十色なので
    はじめの頃から
    全く泣かない子、ご飯を食べない子
    どうしても慣れず
    一日中泣くか疲れて寝るかの子も
    居るみたいです😢

    • 4月2日
  • あおい

    あおい

    やっぱりリセットされちゃいますよね😭
    慣れるまで頑張ってもらわないとですね😢

    • 4月2日
ひなまま1024

うちの子は認可外で慣らしなし。ぶっつけ本番でしたが、ごはん食べて、お迎えの時はおんぶされてました(笑)
お昼寝しないって伝えてて、大ベテランの先生に本当寝ないわぁー!目が硬い!と言われてましたが、がっつりお昼寝してくれるようになり(今は無理ですが💦)、保育士さんってプロだ!と再認識しました。
以外と大丈夫ですよ!

  • あおい

    あおい

    慣らしなしのところもあるんですね😳
    保育士さんはプロだから大丈夫ですよね😭

    • 4月2日