※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
妊娠・出産

産後の骨盤ベルト、トコちゃんベルトは良いが高いのでワコールのベルトに悩んでいます。使用したことのある方、感想を教えてください。

いつもお世話になっております⭐️

以前も産後の骨盤ベルトについて質問させていただき、回答ありがとうございました!
トコちゃんベルトがやはり良い様ですが、
母に買ってもらうためなんだか高めのは申し訳ないかなと思い…ワコールのベルトと悩んでいます😵💦💦ワコールのベルトを使った事のある方いますか?感想教えていただきたいです!

コメント

キナコ

元々腰痛持ちで妊娠3ヶ月位からワコールの使ってます!
腰痛ベルトは初めて使いますが、かなり使いやすいですよ♪
前でマジックテープを留めてから、両脇のマジックテープで締める具合を調節しながら止めれるのでその日の痛みによって変えれます。
トコチャンベルトは高いし、付け方が面倒と聞いたことがあるので、ワコールのにしたのですが正解でしたよ!!!
このデザインならもたつきが無いのでずっと使えると思います。

Satsuki*


返信ありがとうございます‼︎
トコちゃんベルトは前回の
出産後に使った事が
あったんですが、細くて
外れてしまう事もしばしば…
ワコールのは太めでいいなぁ
なんて思っていましたが、
動き易さはどおですか😵?
ちなみにサイズいくつに
しましたか?

キナコ

私は165㎝68㎏でかなり太めです。
Lサイズ92~100にしました。
今はヒップ108㎝位ですが伸縮性があるので全然使えてますよ。
外れてしまうことは一度もありません。
ヒップ側のゴムがヒップの形になってくるので尚フィット感が増して付けやすいです(笑)

Satsuki*


伸縮性があるなら安心ですね‼︎
私は妊娠前152cmの56kgで
チビデブ体型なので
Lの方がいいかも…なんて
思っていましたがMでもいい
のかな⁉︎
フィット感があるのはいい
ですね♬✨
上の子が2歳なのでどうしても
動かなくちゃいけないと思い
あんまり動きにくいものは
嫌かなと思っていたので
かなり参考になりました‼︎