※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしめてのままり
子育て・グッズ

明日で10ヶ月になる息子がいます。今でも日中泣いてばかりです。抱っこ…

明日で10ヶ月になる息子がいます。

今でも日中泣いてばかりです。
抱っこして立っていないと。
1人で遊んだりしててもすぐに泣き出します。

夜も、7ヶ月くらいの時夜泣きがやばすぎて
ネントレを始めたら1人で寝付けるようになり、
数回起きるものの体勢を戻してあげれば朝まで寝るようになりました。

しかし、9ヶ月頃から、寝返りを簡単に出来るようになってしまい、布団に置いてもすぐ寝返りし、うつ伏せが嫌いなのでギャン泣き。周りに寝返り防止のものを置いても、泣いて暴れるのでモノが動いてすぐ寝返りしちゃいます。

20回くらい体勢を変えても寝付かなかったりします。

よく泣いていたら手を握ってあげるとかトントンするとかありますが、ギャン泣きすぎて手はバタバタして握れません。
トントンも全く効果なし。
新生児の頃から抱っこで過ごしていたので
抱き癖がついたのかなと思います。

そして夜中も30分おきに泣きます。
なんででしょうか?
病気なのかなどこか痛いのかな。
そんなふうに思ってしまいます。

また泣かせっぱなしをして一からネントレしなおした方がいいのか。諦めて抱っこで朝まで寝るのか。
もう限界です。

まだズリバイもはいはいもできず、自分で好きなところにいけません。これらが出来る様になれば少なくとも日中は少し楽になるのかな。

コメント