※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

睡眠不足で妊娠しにくいか心配。ストレスや不安もあり、旦那の行動に不満。妊娠した方の経験を知りたい。

せっかく今周期は良いタイミングで仲良しできたけど、
毎日睡眠不足です。
睡眠不足でも妊娠ってできますか?

(ここからは愚痴になります)
今日はさっきまで2時間くらい寝れたけど
旦那のいびきがうるさくて寝れなくなりリビングに逃げてきました
コロナの今後が心配で落ち着かない精神状態だし
志村けんさん亡くなって心に穴が空いたみたいに寂しい
気持ちで😥
不要不急の外出を控えるこんな時期に旦那が友達と県外に映画を観に行ったりの遊びに行く約束をしたと報告してくるし😖こんな時に馬鹿じゃないって感じです
いつもその友達と遊びに行く日は真夜中に帰ってきて
どこで何して遊んでるんだかわからないのも毎回不安でストレスです

もう1時間したら仕事の準備して会社に向かわなきゃならないのでもう眠る気にはなりません😭

妊娠したいけど、こんな精神状態で睡眠不足じゃ妊娠しにくいですよね😣?
寝不足だし心ボロボロだったけどそんな時に妊娠した方いますか?

コメント

アラサーまま🍒

妊娠できるかできないかを
心配するよりも
妊娠した場合そこから
出産があり育児がある事を
踏まえて妊活に乗り切らないと
って思ってしまいました🙄💭
コロナのタイミングもそうですが
旦那様の価値観や行動時間など
妊娠前に話し合いコミニュケーション
大切だなぁとおもいます😂
寝不足や不安やストレスなどで
妊娠どころか生理不順にも
なりかねないんじゃないかと
読んでいて不安になりました、、💭

  • ままり

    ままり

    そうですね 
    私は自分で溜め込んでしまって言わないタイプなので
    話し合いのコミュニケーションが足りないと思います
    自分の感情をあまり伝えず
    強がってしまいます
    ちゃんと自分の気持ち伝えれる方が羨ましいです😥
    少しずつこの殻を破っていかないとと思いました😣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月2日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    まずは殻を破って
    そこから妊活の方が
    赤ちゃんも安心して
    やってきてくれますよ🐥🍀
    全てを言わないと
    いけない訳ではないですしね!
    頑張って下さい🙆🏼‍♀️

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りますね😣
    言う前に色々考えすぎて
    口ごもってしまう癖があるので、色々考える前に言葉を発しちゃうようにしようかな🥺
    頑張りますね!

    • 4月2日
チョコパフェ

妊娠どう事の前に旦那さんと話あって今抱えてる不安やストレスを和らげてからの方がいいと思いました。
妊娠、出産したら余計寝れなくなりますよ💦
睡眠は大事なのでたくさん寝て下さい。
私は最低でも8時間は寝てます😊

ゆうゆ

睡眠不足でも妊娠はできると思いますけど、
今は妊娠して、コロナにかかっても助ける薬がないので不妊治療とかの方は
できれば妊娠時期を伸ばしてくださいといわれてました。

不妊治療ではないと思いますが(悪い書き方でごめんなさい😢)旦那さんの件で余裕がないと妊娠しても大変です。

一度話あって余裕が出てからのほうがよいのかな?と思います。
これで妊娠していたら、おめでたいことですけどね✨

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    あ、いっていたのは
    日本生殖協会ってところです!ニュースでいっていました!

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙂

    少し前に自然妊娠で繋留流産をしました😣
    その後、タイミングとっていい月にやっとなり
    今月から妊活スタートしました😃

    ゆっくり話し合おうと思います😣
    世間の状況がとても気になるところですが
    妊活も大切ですし😥
    ゆっくり考えますね😀

    • 4月3日