※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家族・旦那

ただの呟きです。父が亡くなって、いつか自分もその時がきてまた父親に…

ただの呟きです。父が亡くなって、いつか自分もその時がきてまた父親に会えたらなんて思います。それなら今すぐにでも会いたい、なんて最悪な考えですよね。子どももいるのに。父親はそんなこと求めてないだろうし、自分勝手な考えだけど、会いたい。喋りたい。まだまだ話せてないこと沢山あったよ。謝りたいことも沢山あるよ。久しぶりに握る手がすこしだけ温かくて、でもすこし冷たくて、細くなってて、小さい頃に握ってた手とは全然違ったな。会いたいなあ。お父さんってもう隣で呼べないんだな。亡くなるにはまだまだ若すぎたよ。桜が咲くのも2度目の東京オリンピックも楽しみにしてたのに。どっちも叶わなかった。今年は春が辛いなあ。

コメント

きこママ

お父さん亡くなられたのですね。とても悲しいですね😢
私も兄が急に亡くなり、子どももいるのに、生きる気力がなくなったことがあります。7年経ちますが、当時は毎日泣いていました。
今でも思い出すと時々夜に泣いてしまいます。
家族の死は本当につらいです...。

• たぼ

たぼ

私も毎日ひとりになると泣いています。母親である前に1人の人間なんだよなと日々思います。

• 4月2日
るる

辛いですよね😢
私も大好きなおじいちゃんが亡くなって、6年たちますが、ふと思い出しては涙が出ます…あのときこうしてれば…と後悔する事もあります!そしていまだに夢に出てきます😢夢で会えたと嬉しい気持ちと、夢だったのか~と涙する事がよくあります!
悲しいと思いますが、残された家族と毎日笑顔で幸せに暮らしている事が、お父様 は嬉しいかとおもいます(^-^)絶対に天国で見守ってくれていますよ(^-^)痛みもなく辛いこともない極楽な天国で♥️

マヨ

辛いですよね。
私の母の両親・弟が2年間で急に全員亡くなりました。
母の肉親は私たち子供4人のみになりました。
私が高1の時でしたが、私にとっても祖父祖母・伯父だったのでかなり辛かったです。
今思い出しても悲しくなってしまいます。

ただ、私の母の悲しみは計り知れず毎晩毎晩泣いてました。
そんな母を見て、私たちがいるのにひどいとは思いませんでしたよ。
悲しむことはどうにも出来ないので。。
季節が変わったぐらいで母が少し元気になり、子供が死んだらいよいよ生きる意味がなくなっちゃうよと笑いながら言われました。
4人姉妹で絶対に母より先に死なないと今も誓いを立てています(^_^)
今はお子さんを気にせずたくさん悲しんでいいと思いますよ。

ひま

わたしも一昨年、53歳の父を急に亡くしました。前日も元気な父に会っていたので、あまりに急な出来事で本当にショックでした…
会いたいですよね…いろんなこと後悔してしまいますよね…
旦那が娘の面倒見てるのを見て、父もわたしにこんな風にしてくれたのかなーなんて思います。
わたしも父に会いに行きたいと思うこともありましたが、やはり旦那と娘の存在が大きく、そんなことできないと思いました。
たぼさんやご家族が元気に過ごしていることが、お父さんは一番嬉しいと思います。
少しずつ、元の生活に戻れますように。