※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日の対策について教えてください。皆さんはどのようにしていますか?

4月から保育園が始まり自転車で送迎を考えているのですが、雨の日は皆さんどのような対策をしていますでしょうか?
子供はレインカバーがあるので濡れないのですが、親がどーしても濡れてしまうので、、、
前見たのは子供がいるのに、自転車漕ぎながら傘をさしている人がいて大丈夫なのかと心配になりました。
さすがに私には子供乗せてるのに片手運転は無理なので、皆さんはどうしているのか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、私も聞きたいです...。

  • かえで

    かえで

    そうですよね笑
    わかります笑

    • 4月2日
りんご

キャップかぶって、レインコート着てます😅

  • かえで

    かえで

    レインコート来てても濡れますよね😓

    • 4月2日
ちぃママ

レインコートきてます!
他のママさんたちは前に傘させる、さすべえ?をつけて傘されたりしてますね!

  • かえで

    かえで

    さすべえ調べてみました!
    そんなのもあるんですね!
    勉強になりました😣

    • 4月2日
かにちゃん

うちは傘をさせるさすべえ使ってます!でも横風で頭は傘で濡れないですが体は濡れるのでカッパもあればいいと思います😊
ただでさえ子供乗せてバランスとりにくいのに片手運転って本当に危ないですよね💦