※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ⭐
子育て・グッズ

寝返りで吐いて困っています。ミルクを飲んだ後に寝返りをして吐いてしまいます。同じ経験の方、対策はありますか?

寝返りで困っています。完ミなのですが、ミルクを飲みながら寝返りをしようとします。
 ちなみに抱っこしながらミルクを飲みません。
飲んだあと寝返りをしてよく吐いてます( 。゚Д゚。)同じようなかた、何か対策をしてますか?それとも、好きに寝返りさせてますか?

コメント

うちの子も寝返りを覚えてしょっちゅう寝返りしてます!!
母乳なんですが飲ませてから寝かせると寝返りしてお腹圧迫されて吐きます(^_^;)
ちびまりさんと同じです(^_^;)
うちの子は左側に寝返りをするので左側に抱き枕や大きいぬいぐるみ置いて寝返り阻止してます!!
飲んだあとではない時や私が見守れるときはゴロンゴロン寝返りさせまくりです!!

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

うちも左回りなんです(;・ω・)
    やっぱり寝返りしちゃいますよね( 。゚Д゚。)手でブロックも疲れてきて抱き枕で試してみます(*´∇`*)

• 6月1日
❀レモグラ❀

まさに寝返り成功するとミルク吐くのでさせないようにしばらくハイローチェアに座らせておきます。座りながら必死にしようとしていますが(笑)

寝転がらせても邪魔したりタオルでブロックしたりしています。

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

そうなんですよね(o´・ω・`o)座らせても体ひねるんですよね( 。゚Д゚。)やっぱりサイドに何か置いて阻止するしかないですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

• 6月1日

普段だっこ大好きですが、ミルクの時は嫌がり寝かせてのませてます。寝返りしようとするので1度好きなように寝返りさせたら上向いて一生懸命のんでましたが、飲みにくいのか自分から寝返り返りして、再びのみはじめます。少ししたらまた寝返りして吐いて、元に戻っての繰り返しです...。吐いても体重増えてるし、やりたいようにやらせて苦しくなれば戻るし、自分で体験してそのうち学習するかなとあまり気にしてません。
「その状態だと飲みにくいよ~。苦しくなるよ~」「ほらね。上向いて飲もうね」等声かけしながら数ヵ月しかない寝返りのミルクタイムを楽しんでます

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

くるしければ自分で学びますよね(*´∇`*)寝返りミルクかわいいんですけどね(*´∀`)♪

• 6月1日