※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
サプリ・健康

便秘についてです(私のことです)※苦手な方は読まないでください💦快便…

便秘についてです(私のことです)
※苦手な方は読まないでください💦

快便すぎる息子と旦那が羨ましい😂
私は慢性的な便秘で、酸化マグネシウム飲んでも3日平気で出なかったりします💦
色々な便秘薬を試して今はコーラック飲んでるんですが、全て飲めば飲んだで下してしまうんです😓
もうお腹が常に痛くて出るのも水みたいな状態で別の意味でお尻が痛いです😭💦
やっぱ病院できちんと便秘薬処方したほうがいいんでしょうか??😞

ちなみに水分も1日にお水2リットル程度飲むし、食事にも気をつけてはいます。
なにか市販のお薬で便秘薬効果あったよ!とかありますか??😭

コメント

ママリ

漢方妊娠してる時に処方してもらって、たまに飲んでます😊
コーラックとかは急にお腹痛くなってほんと腹下したみたいな感じになるけど、漢方は自然に出る感じで私には合ってました😊

• パンダ

パンダ

漢方かぁ🤔
    漢方処方されたことないです💦
    踏ん張ったりとかないですか??
    結構すんなりって感じでしょうか??
    (汚い話でホント申し訳ないです💦)

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あたしももともとほんと便秘ぐせがあって、出ない時は1週間でなくて、市販の便秘薬飲んでも出なくてやっと浣腸で出る感じで、今は1日出ないだけで焦ってしまって、2日目ではもう漢方飲んでしまってるんですけど、結構すんなりでます!
    妊娠してからいぼ痔になったので、あんまり踏ん張りなくないので😅

• 4月2日
ママリ

便秘にはマグネシウムとビタミンCです😁

私の最長1ヶ月の便秘にも効きました。

ビタミンCなら免疫力も上がりますし、一石二鳥🙋

• パンダ

パンダ

ビタミンCも良いんですね!🙄✨
    1ヶ月の便秘…辛すぎです〜😰
    さっそくビタミンCとマグネシウム試してみます!

• 4月2日